【2024年4月】NISA成果報告!ロボアドに続きNISAも絶好調?

毎度おなじみ、NISAの成果報告をするコーナーです。

 

ロボアドがかなりいい感じだったので、NISAの報告もウキウキワクワクです。

やっぱりつみたてはしばらく放置して久しぶりに見ると楽しいですよね!

まあ、結果がいいときに限る話ではありますが、、

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねはSBI証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体はSBI証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

NISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資 こんにちは、ほったらかし投資が大好きなとーみねです。   ほったらかしっていいですよね? 一昔前は銀行にお金を預けているだけで、お金が増えるような夢のような...

 

さて、2024年4月のNISAはどうなっているでしょうか?

張り切っていってみましょう!

 

目次

SBI証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

SBI証券(NISA)の2024年4月の成果は、、、こちらです!

SBI証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況(2024年4月)

 

SBI証券 つみたて投資枠 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 100,000円(※2024年3月までの4か月は月50,000円の積み立て)
ボーナスの積立額
経過年月 4ヵ月
累計積立額 200,000円
資産合計 210,016円
評価損益 +10,016円

 

2024年4月時点での評価損益は・・・プラスでした!

1月時点では+951円くらいだったので、前回から比較すると+9,000円ですね。

まだ投資額も投資期間も短いのでこれからといった感じです。

 

一応次回の積み立てからは月10万積み立てるように設定したので、累積積立額だけはガリガリ増えていくかと思います。

 

tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2024年4月の成果は、、、こちらです!

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況(2024年4月)

 

tsumiki証券 保有銘柄詳細

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
ボーナスの積立額 なし
経過年月 67カ月
累計積立額 1,661,000円
資産合計 2,199,915円
評価損益 +538,915円

 

気になる評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。

1月時点の報告時が+41万でしたので、前回比だと+12万ですね。

今年に入ってからかなりよい成績ですね、今後が楽しみです。

 

楽天証券の成果報告

楽天証券(旧NISA)の2024年4月の資産状況は、、、こちらです!

前回1月時点では+133万でしたので、前回と比較すると+33万です。

きょ、驚異的な上り幅ですね、、いい意味で震えます。

楽天証券(旧NISA) の資産状況(2024年4月)

 

とーみねはポイント還元重視でSBI証券にしましたが・・・正直使い勝手は楽天証券の方がよかったです。

楽天証券でNISAを始めたい方は下記リンクからどうぞ!



 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
SBI証券(NISA) +10,016円
tsumiki証券 +538,915円
楽天証券(旧NISA) +1,691,816円
合計 +2,240,747円

 

SBI証券、tsumiki証券、楽天証券がプラスでしたので、4月時点の収支はプラスでした。

前回1月時点が+175万程度でしたので、比較すると+49万ですね。

 

す、すさまじいです、、

まさかの積み立て投資側だけで+200万円の評価損益を達成できるとは、、

今年はNISAのつみたて額も月10万に増やすことができたので、今後はさらなる利益にきたいできそうです!

 

以上、2024年4月のNISA成果報告でした。

それでは、次回は5月の報告でお会いしましょう!

 

とーみねはNISAの他にも投資をしています!

NISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次