【2019年2月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!久しぶりの

忘れた頃にやってくる!

とーみねのほったらかし投資の月次報告です。

今回は2019年2回目の報告です。

前回V字回復を見せたロボアド投資は勢い余ってプラスになっているのでしょうか?

 

では張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

WealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 12カ月
累積積立額 640,000円
資産合計 646,724円
評価損益 +6,724円

 

経過年月12カ月ということで、WealthNaviは積み立て始めて丸1年になりました!

そしてこの記念すべき一周年に久しぶりの緑文字。

本当に久しぶりに収支がプラスに傾きました!

マイナス7万を超えた時は止めてやろうかと何度も思いましたが、止めずにおいてよかったです。

 

1年やってみて、とーみねにはこの投資方法が心底向いていると思いました。

日々目まぐるしく変化する決済界隈の情報に目を光らせているとーみねには、普段から政治情報や株価の情報を収集する余裕はありません。\(^o^)/

投資はやってみたい!でもめんどくさいから何も調べたくないとーみねにはドンピシャの投資方法ですね。

 

とまあ、喜びあれこれ書いていますが、来月にはまたマイナスになっているかもしれないので、はしゃぐのはこれくらいにしておきたいと思います。

 

WealthNaviでの資産運用については、とーみねは完全にほったらかしています。

特に労力をかけずに始められるので、皆さんも是非始めてみてはいかがでしょうか?

 

楽ラップの成果報告

楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 10カ月
累積積立額 500,000円
資産合計 508,961円
評価損益 +8,961円

 

楽ラップもついにプラス反転しました!

先月の見立て通り今月はプラスになりましたね。

さて、こちらも積み立て始めて10カ月に差し掛かり、累積積立額も50万円に達しました。

 

そろそろ楽天ブラックカードのインビテーションをくれてもいいんですよ?笑

 

ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +6,724円
楽ラップ +8,961円
合計 +15,685円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、15,685円のプラスです!

新しい仲間(クレジットカード)もどんどん増え、とーみねのおサイフがあっぱくされっぱなしですので、ロボアドはどうかこのまま順調にいってほしいところです。

でないとそのうちカード年会費破産してしまいそうです。笑

 

以上、2月のロボアド成果報告でした!

また来月3月にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次