【2019年1月】つみたてNISA成果報告!2019年初月の結果はV字回復!

2019年最初のつみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

こちらもほったらかし過ぎて報告を完全に忘れていました。

 

とーみねは楽天証券とtsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資 こんにちは、ほったらかし投資が大好きなとーみねです。   ほったらかしっていいですよね? 一昔前は銀行にお金を預けているだけで、お金が増えるような夢のような...

 

さて、去年2018年の成績はさんざんだったとーみねですが、2019年1月はどうなっているでしょうか?

はりきっていってみましょう!

 

目次

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2019年1月の成果は、、、こちらです!

保有銘柄の資産状況

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
ボーナスの積立額 年2回 20,000円
経過年月 12カ月
累計積立額 400,000円
資産合計 386,058円
評価損益 -13,942円

 

2019年1月の楽天つみたてNISAの結果は、-13,942円でした!

去年の12月は-37,575円だったので、大幅に回復した感じですね。

WealthNaviの方も大分回復していたので、こちらもそんな感じはしていました。

 

tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2019年1月の成果は、、、こちらです!

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

tsumiki証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 なし
経過年月 4カ月
累計積立額 80,000円
資産合計 75,643円
評価損益 -4,357円

 

 

tsumiki証券は去年に引き続き今年もマイナスですね。

去年よりは損益額も控えめになっていますね。

 

それにしてもtsumiki証券は投資来なかなかプラスにならないですね、、

まあ始める時期が悪かったのですが、一度くらいプラスになっているところをみたいです。

今は「ひふみプラス」オンリーなので、今年はもう少し別の商品にも分散してみようかと思います。

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) -13,942円
tsumiki証券 -4,357円
合計 -18,299円

 

楽天証券、tsumiki証券共にマイナスなので、積み立て投資全体でもマイナスですね。

 

心が折れそうな去年のマイナスと比べると、今回は全然へいきです。笑

大分回復してきたので、勢い余ってプラスに転じてくれるのを期待しています。

今年も毎月報告していくので、よろしければお付き合いください!

 

リスク中のロボアドでのつみたてです。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

リスク大の仮想通貨つみたてです。

あわせて読みたい
仮想通貨積立でほったらかし投資! ここでは、ほったらかしでの仮想通貨投資についてお伝えします。   ほったらかしっていいですよね? 一昔前は銀行にお金を預けているだけで、お金が増えるような夢...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次