Visa LINE Pay クレジットカードの利用方法まとめ!PayPay、d払い、楽天ペイの支払い方法にも設定可能!

3%という高還元で世間を賑わせているVisa LINE Pay クレジットカード。

そのままクレジットカードとして使うのもいいのですが、何か別の決済方法と組み合わせてポイントを2重取りしたいと思うのが人の性、、

ということで、今回はVisa LINE Pay クレジットカードを利用できる決済サービスについて調査してみましたので、ご興味ある方はご覧になってみてください。

 

それでは張り切っていってみましょう!

 

Visa LINE PayをLINE Payの支払い方法に設定

Visa LINE Pay クレジットカードをLINE Payの支払い方法に設定することは可能です。

というか、これがLINE公式で一番推奨されている設定だと思います。笑

 

Visa LINE Pay クレジットカードをLINE Payで使用した場合の還元率は1.0~3.0%となっており、LINEポイントクラブのランクによって還元率が決定されます。

詳細は下記を参照ください。


レギュラー
シルバー
シルバー
ゴールド
ゴールド
プラチナ
プラチナ
LINE Payのチャージ&ペイ利用時の還元率
※LINE Payの支払いをVisa LINE Pay クレジットカードで行う手法
LINEポイント1% LINEポイント1.5% LINEポイント2% LINEポイント3%

 

プラチナランク以外の方は、LINE Payで支払うよりVisa LINE Pay クレジットカードをそのまま使用した方が還元率が高くなるのでご注意ください。

 

LINEポイントクラブについては、こちらの記事でまとめているので合わせてどうぞ!

【2020年9月更新】LINEポイントクラブが開始!特典の紹介とランクアップ方法を解説!

 

Visa LINE Payをd払いの支払い方法に設定

Visa LINE Pay クレジットカードをd払いの支払い方法に設定することは可能です。

 

Visa LINE Pay クレジットカードをLINE Payで使用した場合の還元率は3.5%となります。

内訳はこちらの表をご確認ください。

アプリの還元 カードの還元 合計(最大)
d払い 0.5% 3.0%※2 3.5%

 

実は、コード決済側とVisa LINE Pay側の両方から還元を受けることができるのは、2020年5月時点ではd払いのみとなります。

貴重な存在ですよね、、ありがたい限りです。

 

上記支払い設定で、LINEポイントの還元を受けることができることは確認済みです。

LINEポイント履歴 d払いでの還元

 

Visa LINE Pay をPayPayの支払い方法に設定

Visa LINE Pay クレジットカードをPayPayの支払い方法に設定することは可能です。

 

Visa LINE Pay クレジットカードをPayPayで使用した場合の還元率は3.0%となります。

内訳はこちらの表をご確認ください。

アプリの還元 カードの還元 合計(最大)
PayPay 0% 3.0% 3.0%

 

PayPayからの還元がないので、3.0%還元どまりなのが残念です。

ただ、PayPayについては、現金 or PayPayのみで支払い可能なお店が多数あるので、利用価値は極めて高いといえるでしょう。

 

上記支払い設定で、LINEポイントの還元を受けることができることは確認済みです。

LINEポイント履歴 PayPayでの還元

 

Visa LINE Payを楽天ペイの支払い方法に設定

Visa LINE Pay クレジットカードを楽天ペイの支払い方法に設定することは可能です。

 

Visa LINE Pay クレジットカードを楽天ペイで使用した場合の還元率は3.0%となります。

内訳はこちらの表をご確認ください。

アプリの還元 カードの還元 合計(最大)
楽天ペイ 0% 3.0% 3.0%

 

楽天ペイからの還元がないので、3.0%還元どまりなのが残念です。

楽天ペイが使えて、カード決済ができないお店は結構レアだと思うので、そういう意味ではあまり有用とは言えないかもしれません。

今後のキャンペーンに期待ですね。

 

上記支払い設定で、LINEポイントの還元を受けることができるかどうかは現在検証中です。

 

Visa LINE Payでのau PAYチャージ

Visa LINE Pay クレジットカードでau PAYにチャージすることはできません。

そもそもカードの登録ができません、、

 

au PAYにチャージ可能なクレジットカードはこちらから確認できます。

 

Visa LINE PayをGoogle Payに登録

Visa LINE Pay クレジットカードをGoogle Payに登録することは可能です。

Google Payに登録すると、iD決済としてVisa LINE Payクレジットカードを利用できます。

Google PayへのVisa LINE Pay クレジットカード登録

 

Google Payには還元がないので、ポイントの2重取りとはいかないですが、タッチで決済できるので便利ではありますね!

※Visa LINE Pay クレジットカードをGoogle Payで利用した場合の還元率は3.0%となります。

 

上記支払い設定で、LINEポイントの還元を受けることができることは確認済みです。

※自販機でiD決済した際の還元です

LINEポイント履歴 Google Pay(iD)での還元

 

Visa LINE PayでのKyash Cardチャージ

Visa LINE Pay クレジットカードでKyash Cardにチャージすることはできません。

というか、そもそもカードの登録ができません、、

Kyash CardへのVisa LINE Pay クレジットカード登録

 

まあ公式からも名指しで還元対象外と告知されていたので、仕方ないですね、、

 

Visa LINE PayでのGoogle Pay Suicaチャージ

Visa LINE Pay クレジットカードでau PAYにチャージすることは可能です。

 

実際に試してチャージできることを確認しました。

まあ、たまにエラーが出たりしますけどね、、

 

上記支払い設定で、LINEポイントの還元を受けることができることは確認済みです。

ただし、公式からは名指しで還元対象外と告知されているので、ポイント還元目的の場合は自己責任でお願いします。

LINEポイント履歴 Google Pay Suicaでの還元

 

Visa LINE Payでの6 gramチャージ

Visa LINE Pay クレジットカードで6 gramにチャージすることは可能です。

Visa LINE Pay クレジットカードで6 gramチャージ

 

6 gram自体に還元はないので、ポイント2重取りができないのが残念なところ。

ただ、6 gramを経由してのGoogle Pay Suicaチャージ等使い道はあるので、皆さんも色々試してみてください。

 

上記支払い設定で、LINEポイントの還元を受けることができることは確認済みです。

LINEポイント履歴 6 gramでの還元

 

Visa LINE PayでのANA VISA プリペイドカードチャージ

Visa LINE Pay クレジットカードでANA VISA プリペイドカードにチャージすることはできません。

カード登録はできたんですが、チャージは何回やっても失敗になってしまいます、、

Visa LINE Pay クレジットカードでANA VISA プリペイドカードチャージ

 

まあ、チャージできたとしても還元は無いはずなので、どちらでもよかったと言えばよかったんですけどね、、

 

まとめ

以下に検証の結果をまとめます!

検証結果が「未」のところは、結果が出たら記事を更新します。

 

アプリの還元 Visa LINE Payの還元 合計還元率 検証※1
LINE Pay 1.0~3.0% 0% 1.0~3.0%
d払い 0.5% 3.0% 3.5%
PayPay 0% 3.0% 3.0%
楽天ペイ 0% 3.0% 3.0%
au PAY 登録不可
Google Pay 0% 3.0% 3.0%
Kyash Card 登録不可
Google Pay Suica 0%※2 3.0% 3.0%
6 gram 0% 3.0% 3.0%
ANA VISA プリペイド チャージ不可

※1 検証が「済」のものは、実際に「Visa LINE Payの還元」の有無について検証が済んでいます
※2 還元がある店舗も存在

 

以上、Visa LINE Pay クレジットカードの利用方法まとめ!PayPay、d払い、楽天ペイでも使える!でした。

 

Visa LINE Pay クレジットカードについては、こちらの記事をどうぞ!

初年度3%還元のVisa LINE Payクレジットカードの申込受付が4月に開始!お得なカードのメリット・デメリットを解説!

Follow me!