【2020年4月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!ロボアドはようやく下げ止まりの兆候か!?

2020年4月のロボアド成果報告です!

 

前月に引き続き、月中頃の報告となってしまい申し訳ありません。

決して報告を忘れていたわけではないです。

前回があまりにも遅い報告だったので、少し間を開けようと思った次第です。(言い訳)

 

それでは、遅くなりましたが4月度の結果をご報告したいと思います。

今月も張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2020年4月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 27カ月
累積積立額 1,140,000円
資産合計 1,051,759円
評価損益 -88,241円

 

前月に引き続き、今月もマイナスですね。

ただ、前月の評価損益が「-89,613円」だったことを考えると、下げ止まりになっている感じがします。

個人的には景気回復の見通しはまだ立っていないと思うので、もう少し下がると踏んでいたんですけどねぇ、、

 

まあ、現実的には国内の緊急事態宣言が全解除されれば、一時的に景気は上向く感じはするので、翌月はもう少し戻しているかもしれませんね!

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2020年4月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 24カ月
累積積立額 880,000円
資産合計 856,522円
評価損益 -23,478円

 

楽ラップも先月に続いてマイナスですね、、

ただ、こちらも前月の評価損益が「-27,091円」だったことを考えると、下げ止まっている感じがします。

来月にはもう少し回復してるのではないでしょうか。

 

楽ラップに興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi -88,241円
楽ラップ -23,478円
合計 -111,791円

 

WealthNaviも楽ラップもマイナスなので、合計もマイナスです。\(^o^)/

合わせて、-111,791円になります。

相も変わらず、新型コロナが効いている感じです、、

 

毎月ウォッチしてきましたが、ここにきて下げが鈍化してきています。

なので、狙っていた株については一部ポジションを持とうかと考えています。

(ANAとかJALの株はより一層怖くなったので、買えなさそうですが、、)

コロナの第2波がきたらさらに下がりそうではありますが、そうなったらそうなったでさらに買い増ししようかと思います。

※あくまで、とーみね個人の見立てですので悪しからず。

 

以上、4月のロボアド成果報告でした!

次は2020年5月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次