モバイルSuicaにお得にチャージできるカード4選!Suicaチャージで最大3.0%還元!?

急速にキャッシュレス決済が発展する昨今、国内最強の決済手段は何か?と聞かれると、多くの方はこう答えると思います。

 

「Suica!」

 

そう、この国ではSuicaをはじめ交通系ICによる決済が広く普及しています。

ピッとするだけで素早く決済できるので便利なんですよね、、

できればSuicaばかり使いたいところですが、便利な反面Suica決済での還元率はそこまでよくないのが実情です、、

 

そこで今回は、「Suica使いたいけど、還元率が気になる・・・」という方のために、Suicaへのお得なチャージ方法をお伝えしようと思います。

Suicaチャージでの還元率は1.5%~3.0%と幅広いので、知っておいて損はないと思います。

 

それでは張り切っていってみましょう!

 

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード

 

年会費(税別) 家族カード(税別) ETC(税別)
無料※ 477円
国際ブランド ポイント名 還元率
VISA、JCB JREポイント 0.5%

※ 2年目以降も前年にクレジットのご利用がある場合は無料

 

最初のご紹介はド定番のこのカード「ビックカメラSuicaカード」になります。

このカードについては有名すぎるので、皆さんご存知でしょうか?

 

ビックカメラSuicaカードのSuicaにクレジットカードチャージすると、1,000円につき15JREポイントが貯まります。

つまり、1.5%ポイント還元というわけですね。

還元率としてはそこまで高くありませんが、ビックカメラSuicaカードを発行するだけで実現可能というお手軽感が人気の秘密でしょうか。

 

これ以降紹介するチャージ方法については、この方法と比べると少し難易度が高めなので、お手軽さを追求する方はビックカメラSuicaカードを手を打つのも全然ありだと思います。

ビックカメラSuicaカードに興味がある方は、こちらから発行してみてください。

 

 

 

Kyash Card

Kyash Card

 

年会費(税別) 家族カード(税別) ETC(税別)
無料
国際ブランド ポイント名 還元率
VISA Kyashポイント 0.5~1.0%

 

 

続いての紹介は高還元プリペイドカードの代名詞「Kyash Card」となります。

 

一昔前はモバイルSuicaチャージで2%キャッシュバックされるという異次元の還元率を叩きだしていましたが、今では還元はつかなくなってしまいました。

そう、Kyash CardでモバイルSuicaチャージしたとしても、Kyash Cardでの還元率は0%なんです。

 

えっ、使う意味ない?

いえいえ、そんなことはありません。

例え還元がなくてもKyash CardでSuicaチャージする意味はあります。

なぜかって?答えは簡単です。

Kyash Cardでの還元が受けられなくても、Kyash Cardの支払いに設定したクレジットカードの還元は受けることができるんです!

イメージを簡単な図にしてみましたので、確認してみてください。

Kyashを経由したクレジットカードチャージ

 

要は、Suicaチャージで還元がないクレジットカードであっても、Kyash Cardを通すことで還元を受けることができるというわけです。

 

皆大好きなあんなポイントやこんなポイントも貯めることができるので、是非一度お試しください!

Kyash Cardに興味が出た方は、簡単に発行することができるので、是非一度アプリをインストールしてみてください!

Kyash Card

 

 

 

(JQ)エポスゴールドカード

エポスゴールド JQエポスゴールド

 

年会費(税抜) 家族カード(税抜) ETC(税抜)
無料 無料※ 無料
国際ブランド ポイント名 還元率
VISA エポスポイント 0.5%

※エポスファミリーゴールドカードを年会費無料で作成可能(審査あり)

 

お次のご紹介はとーみねが押しに押しているカード「(JQ)エポスゴールドカード」です。

 

このカード、通常は200円の支払いにつき1ポイントもらえる0.5%還元のごくごく普通のカードなんですが、実は付帯する2つの特典を利用することで還元率を爆上げすることができるんです。

その注目すべき特典がこちら!

①選べるポイントアップショップでの支払いでポイント3倍(0.5%還元×3=1.5%還元)

②年間100万円の決済で10,000ポイントプレゼント

 

要するに①の対象店舗の利用だけで年間100万円決済した場合は、驚愕の2.5%還元になるということで!

※リボ払いをするとさらに0.5%還元率が上がり、3.0%還元となりますが今回は省略します

お得なカードであることは十分に分かってもらえたと思うので本題です。

 

実はこの「選べるポイントアップショップ」にモバイルSuicaが存在するんです!

選べるポイントアップ

 

ということはつまり、モバイルSuicaへのチャージで受けることができる還元は1.5%!

現実的ではないですが、年間100万円をモバイルSuicaのチャージのみに利用した場合の理想還元率は2.5%になるということになります。

恐ろしいですね、、

 

ちなみに小ネタですが、選べるポイントアップショップでJR西日本を選択肢、スマートICOCAにチャージしても1.5%還元を受けることが可能です。

関西圏にお住いの方は是非試してみてください。

 

ご興味が出た方は、エポスカードを作成してエポスゴールドを目指してみてください!

1年間50万~100万程度※のカード利用で、ゴールドカードの招待を受けることができます。

※あくまで目安となります。もっと低額の利用でも招待を受けれた報告もあります

 

 

6 gram + Visa LINE Pay クレジットカード

6 gram

 

年会費(税抜) 家族カード(税抜) ETC(税抜)
無料
国際ブランド ポイント名 還元率
JCB

 

 

Visa LINE Payクレジットカード

出典:LINE Pay株式会社

 

年会費(税別) 家族カード(税別) ETC(税別)
1,250円※1 無料※2 500円※3
国際ブランド ポイント名 還元率
VISA LINEポイント 1.0%※4

※1 初年度無料。次年度以降も年間1回以上のカードショッピング利用で翌年無料。
※2 1人目は無料、2人目以降は400円(税別)
※3 初年度無料。次年度以降も年間1回以上の利用で翌年無料。
※4 2021年4月30日までは3.0%還元。

 

最後のご紹介は6 gramとVisa LINE Payカードを組み合わせです。

 

Visa LINE Payカードでは、2021年4月30日(金)利用分まで還元率が3%になるキャンペーンが開催されていますが、Suicaへのチャージは還元の対象外となっています。

もうピンときましたでしょうか?

そうです、6 gramを経由して間接的にモバイルSuicaにチャージしようというわけです。

6 gramを経由したVisa LINE Payクレジットカードチャージ

 

実際、6 gramへのチャージでポイントが還元されることも確認しています。

LINEポイント履歴 6 gramでの還元

 

えっ、Suicaチャージでもポイント付与されてる?

み、見間違えじゃないですかね?

こ、公式では不要対象外となっているので、後で誤付与分のポイントを徴収される可能性もあります。

どんな扱いを受けても文句は言えないので、くれぐれもご利用は計画的に、、

 

とまあこんな感じで、少々面倒ではありますが、3%ポイント還元も狙っていけるので積極的に挑戦してみてください!

ただし、直接のSuicaチャージを認めていないということは、当然間接的なSuicaチャージも認めたくはないのが心情です。

この方法は比較的すぐに使えなくなると思うので、エポスゴールド等の大体手段については常に準備しておくようにしましょう。

 

Visa LINE Payクレジットカードに興味がある方は、こちらから申し込んでみてください。

 

6 gramについては、招待制のプリペイドカードです。

アプリをインストールすると、公式に招待をリクエストすることができるようになるので、すぐにリクエストしましょう!

数日で招待状が届き使えるようになります。

※すぐ使いたいんだーという方は私から招待することも可能なので、TwitterのDMメールで問い合わせください

 

 

以上、モバイルSuicaにお得にチャージできるカード4選!Suicaチャージで最大3.0%還元!?でした。

Follow me!