楽天ペイで5%還元キャンペーンが開始!キャンペーンの内容を徹底解説!

各社キャンペーン合戦が一段落ついたこのタイミングで楽天ペイが仕掛けてきました。

 

比較的長い期間で、5%還元を展開するキャンペーンが開催されるようです!

薄く長くというのは比較的いい戦法かもしれないですね。

本戦は2019年9月になりそうなので、体力の温存もできていい感じです。

 

それでは、今回のキャンペーンについて紹介していきたいと思います。

 

楽天ペイとは?という方はこちらをどうぞ!

あわせて読みたい
楽天カード、楽天Edy、楽天ペイの中で一番お得な支払い方法は? (2020/7/02)楽天ペイの還元率が変更(0%→1.0%)となっているので記事を更新しました。   最近楽天から色々な決済サービスが出ていますね。 結婚式場探しやポイン...

 

目次

楽天カードを設定したお支払いでずーーっと実質最大5%還元キャンペーン

楽天カードを設定したお支払いでずーーっと実質最大5%還元キャンペーン

出典:楽天ペイ

 

長いキャンペーン名ですね、、

 

楽天ペイの支払元に楽天カードを設定した場合、楽天ペイでの支払いで5%ポイント還元を受けることができます。

開催期間は5月15日~7月1日。

キャンペーン参加にはエントリーが必要となります。

 

また、本キャンペーンで付与されるポイントの上限は5,000ポイントとなります。

 

ちなみに、このキャンペーンで付与される楽天ポイントは期間限定ポイントです。

この文面だけだと「え?全部期間限定ポイント?」となりますが、そこは安心してください。

このキャンペーンでの上乗せ分のみが期間限定ポイントとなります。

 

では、実際に200円払った場合にもらえるポイントの内訳をみてみましょう!

ポイント付与 ポイント種別 還元率
楽天カードを支払元に設定 100円につき1ポイント 通常ポイント 2ポイント(1%)
楽天ペイでの支払い 200円につき1ポイント 通常ポイント 1ポイント(0.5%)
キャンペーン 200円につき7ポイント 期間限定ポイント 7ポイント(3.5%)
合計 200円につき10ポイント 通常ポイント(3ポイント)
期間限定ポイント(7ポイント)
10ポイント(5.0%)

 

表にしてもややこしいですね、、

要は通常ポイントは1.5%分で、期間限定ポイントは3.5%分ということです。

 

期間限定ポイントが嫌な方は、そもそも常時4%還元が可能となったPayPayを利用するといいでしょう。

あわせて読みたい
【終了】Yahoo! JAPANカードならPayPayの還元率は最大2.5%!PayPayにKyashを設定した場合はいかに!? 2020年2月1日をもって、Yahoo! JAPANカードによる「PayPay決済」「PayPay残高チャージ」利用分へのクレジットポイント(Tポイント)進呈が廃止となりました。   先...

 

また、その他ポイントを貯めたい方は楽天ペイ×Kyashの組み合わせも可能です。

還元率は3.5%と見劣りしますが、自分の好きなクレジットカードのポイントをためることができるという強みもあります。

あわせて読みたい
【終了】Kyashと楽天ペイの組み合わせで還元率3.5%! 2019/10 楽天ペイの支払い方法に設定するカードは3Dセキュア対応が必須となり、事実上 楽天ペイ×Kyashは終了となります。 この対応前に、楽天ペイにKyashを設定してい...

 

100円の支払いでの楽天ペイ

最後に注意点に触れておこうと思います。

この楽天ペイですが、実は200円に満たない超少額決済については結構不利な支払元と思われます。

 

先ほどと同じように、楽天ペイで100円支払った場合にもらえるポイントの内訳をみてみましょう!

ポイント付与 ポイント種別 還元率
楽天カードを支払元に設定 100円につき1ポイント 通常ポイント 1ポイント(1%)
楽天ペイでの支払い 200円につき1ポイント 通常ポイント 0ポイント(0%)
キャンペーン 200円につき7ポイント 期間限定ポイント 0ポイント(0%)
合計 200円につき10ポイント 通常ポイント(1ポイント)
期間限定ポイント(0ポイント)
1ポイント(1.0%)

 

カラクリはポイント付与の基準です。

200円につき1ポイント付与されるということは、200円に満たない場合は一切還元されないということです。

 

なので、200円未満の決済の場合は、PayPayを使用するなりKyashを支払元設定する等の回避をおすすめします。

Kyashを支払元にすれば、例え100円の決済でも3%の還元はもらえますからね!

(まあ、Kyashで払えばいいんじゃないという気もしますが)

 

対象加盟店での楽天ペイアプリのお支払いで10%ポイントバック

対象加盟店での楽天ペイアプリのお支払いで10%ポイントバック

出典:楽天ペイ

 

対象店舗で楽天ペイを利用した場合、支払い額の10%のポイント還元を受けることができます。

開催期間は5月7日~6月3日。

キャンペーン参加にはエントリーが必要となります。

 

また、本キャンペーンで付与されるポイントの上限は1,000ポイントとなります。

 

5%還元のキャンペーンと開催期間が重複している日があるため、合わせてご利用ください。

詳細は割愛するので、対象店舗についてはこちらからご確認ください。

 

以上、楽天ペイで5%還元キャンペーンが開始した件についてでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次