少し前に楽天カードのデザインがリニューアルしましたね。

楽天カードもデザイン変更!カード番号は裏面記載になるも・・・

 

記事では文句ばかり言っていましたが、やはりデザインが変わると言われると新しいものが欲しくなりますよね、、

実はとーみねもこっそりデザインの切り替えを申し込みしていました。笑

 

ということで、今回は楽天カードのデザイン切り替え方法と届いたカードの感想についてお話したいと思います。

それでは張り切っていってみましょう!

 

楽天カードのデザイン切り替え方法

さて、まずは楽天カードのデザイン切り替え方法から。

公式のページを見ると、「新しくなった楽天カードを2枚目のカードとしてお申し込みいただけます。」と書かれています。

とは言っても、皆さんの望みは2枚目ではなく今持ってるカードのデザイン変更だと思います。

もうしばらくサイトを見ていると、Q&Aに下記のような記載がありました。

対象の楽天カードをお持ちのお客様につきましては、カードの作り直し(磁気不良、紛失盗難、氏名変更等)をされた場合、カード番号が裏面に記載されているカードを発行いたします。

引用:楽天カード

 

 

これですね!

ということで、カードの作り直しをしてみました!

 

まずは、こちらのページにアクセスし、サイトにログインします。

楽天カード ログインページ

 

手続き対象カードから、再発行したいカードを選択。

申請理由で「カードの破損・読み取り不良/裏面のサインミス/タッチ決済機能付き楽天カードへの変更/カード番号裏面印字への変更」をチェック。

 

楽天カード カードの作り直し

 

画面をスクロールし、送付先の住所を確認。

※ここにカードが届くので、引っ越しした方は住所が正しいか確認してください。

楽天カード カードの作り直し2

 

さらに画面を下にスクロールし、「確認画面に進む」をクリック。

楽天カード カードの作り直し3

 

入力情報を確認し、画面下の「送付依頼」をクリック。

楽天カード カードの作り直し 確認画面

 

これで、申し込みは完了です!

後はカードが届くのを待つだけですね!

楽天カード カードの作り直し 完了画面

 

ちなみに、今回選択した「カードの破損・読み取り不良/裏面のサインミス/タッチ決済機能付き楽天カードへの変更/カード番号裏面印字への変更」の場合、カード番号、カードの有効期限、楽天ポイントカード番号は再発行前のカードから変わりません。

ただし、カード付帯のEdy番号は変更となるのでご注意ください。

現在のEdy残高は移行することができるので、各自こちらのページから移行方法をご確認ください。

 

デザイン変更後の楽天カード到着

11月26日の申し込みから8日後・・・

遂にカードが届きました!

デザイン変更後楽天カードの到着

 

開けてみると・・・デザイン変更後のカードが入ってました!

デザイン変更後楽天カード

 

旧カードと比べるとカードの色見が少し濃くなっている感じでしょうか。

券面がスカスカなので微妙かと思いましたが、意外と悪くないかもしれません。

やはりカード番号は裏面にある方がデザイン性はグッと高まりますね!

 

気になる方は、カードの再発行を試してみてはいかがでしょうか?

 

以上、楽天カードがデザインリニューアルしたのですぐに切り替えてみた!デザイン切り替え方法を解説!でした。

 

残るはJCBカード・・・。

これが良ければ今年はもう思い残すことは無いのですがねぇ、、。

JCBカードがデザイン変更!カード番号は裏面記載となりスタイリッシュになったものの・・・

Follow me!