SPGアメックス+ジェフグルメカードでマイル大量還元!?お得なジェフグルメカード購入方法解説編

唐突ですが今回はジェフグルメカードを題材に、マイルの貯め方をレクチャーします。

 

皆さんはジェフグルメカードをご存知ですか?

一昔前は知る人ぞ知るANAマイル高還元アイテムでした。

現在その技は失われてしまいましたが、今でもジェフグルメカードでお得にマイルをためることは可能です。

 

一体どうすればいいのでしょうか?

それでは本題に入っていきましょう!

 

ジェフグルメカードとは?

ジェフグルメカード

 

ジェフグルメカードとは、全国35,000店舗の加盟店で使用可能なお食事券です。

よくお中元などで使われているので、見たことある方も多いのではないでしょうか?

 

このカードは例えば下記のようなお店で使用が可能です。

  • 吉野家
  • モスバーガー
  • サーティーワンアイスクリーム
  • ケンタッキーフライドチキン
  • ガスト
  • ジョイフル
  • ジョナサン
  • etc…

 

まあ単なるお食事券ですね。

しかし、単なるお食事券も陸マイラーの手にかかればマイル生成器と化すのです!

 

ジェフグルメカードの正しい買い方その①

ジェフグルメカードの正しい買い方が分かる方はいますか?

 

えっ、百貨店やデパートでクレジットカードで買えばいいって?

ノンノン。

ジェフグルメカードをクレジットカードで買ってもポイントがつかないことが多いです。

ではどうするのかって?

Kyashを使います!

 

Kyashってなあにという方はこちらを確認してください。

Kyashリアルカードなら2%キャッシュバック!?メリット、デメリットを徹底解説!

 

購入方法はいたってシンプル。

購入フロー図を用いて説明します。

kyashでのジェフグルメカード購入フロー

 

この買い方であれば、クレジットカード決済ではポイントが付かないお店でも、間接的にクレジットカードでジェフグルメカードを購入することが可能です。

実際にジェフグルメカードを買っているのはKyashなので、チャージ元であるクレジットカードは関知しないということですね。

 

この方法①もお得なのですが、いかんせんマイルがたまりません。

 

ジェフグルメカードの正しい買い方その②

お待ちかね、ジェフグルメカードでマイルをためる方法です!

 

さて、どうするかというと、ジェフグルメカードを百貨店やデパートで買います!

こいつ何を言っている、、、と思いましたか?

 

百貨店で買いますが、今回はクレジットカードを使いません。

百貨店ギフトカードでジェフグルメカードを購入します。

 

その①と考え方自体は一緒で、要はクレジットカードとジェフグルメカードの間にワンクッション置くことで、間接的にクレジットカードでジェフグルメカードを購入する方法です。

今回はそのワンクッションに百貨店ギフトカードを使います。

百貨店ギフトカード

 

となると百貨店ギフトカードをクレジットカードで買うことになるのですが、皆さん百貨店ギフトカードを健全に買うことが可能なカードがあることに気づきませんか?

そうアメックスカードです!

SPGアメックス

 

 

実はアメックスカードでは、クレジットカードで百貨店ギフトカードを購入することができます!

アメックスで百貨店ギフトカード購入

 

SPGアメックスで百貨店ギフトカードを購入すれば、1.25%ANAマイル還元を受けることができます。

これで終わりならKyashでもいいやって感じですよね?

 

いいえ終わりではありません。

アメックスにはさらなる強みがあります!

なんとアメックスでは百貨店ギフトカードを3%や5%還元で購入することができるキャンペーンが行われています。

アメックス 百貨店ギフトカード購入で3%還元キャンペーン

※現在はスターポイントではなくマリオットのポイントが9ポイント手に入ります。

 

すさまじいですね。

このキャンペーンを利用すれば、3%還元でジェフグルメカードが購入可能です。

ちなみにマリオットのポイントは100円で3ポイントたまり、60,000ポイントを25,000ANAマイルに交換することができるので、実質3.75%ANAマイル還元となります!

3%越えとは超絶お得ですね。。

 

ジェフグルメカードの購入方法について、一通り解説が終わったので、次は使用方法といきたいところです。

が、長くなってしまったので、今回はここまでにします。

次回はジェフグルメカード使用編のお話をしたいと思います。

ではまた次回!

 

ジェフグルメカード

 

 

百貨店ギフトカードの他の使い道については、こちらで解説しています。

陸マイラー必見!タカシマヤでは脅威の5.75%マイル還元率が実現可能!その方法とは!?

 

SPGアメックスについての紹介はこちら!

とーみねからの招待ならお得にカードを作ることができます!

陸マイラーおすすめ!SPG アメックスのメリット・デメリットを徹底解説!

Follow me!