陸マイラー必見!タカシマヤでは脅威の5.75%マイル還元率が実現可能!その方法とは!?

こんにちは、とーみねです。

 

皆さんマイルためてますか?

とーみねは相変わらずざくざくためてます!

 

今回はタカシマヤでのマイルのためかたです。

百貨店でマイル?と思う方も多いと思いますが、かなりお得なので、ぜひ最後までお付き合いください。

 

事前準備

タカシマヤでの高マイル還元を実現するためには、実は必要なクレジットカード2枚あります。

いきなりハードルが高いですが、その分うまみもすごいのでぜひ検討してみてください!

 

1枚目は「タカシマヤカード」です。種類は通常のものでもゴールドでも問題ありません。

タカシマヤカード

タカシマヤゴールドカード

 

2枚目は「アメリカンエクスプレスカード」です。

種類は特には問いませんが、私はSPG Amexを使用しています。

SPGアメックス

 

SPG Amexの詳細については、こちらから確認してください。

陸マイラーおすすめ!SPG アメックスのメリット・デメリットを徹底解説!

 

2枚のカードを用意した方は、先に進んでください!

まだ用意できてない方も先の方まで読んでみて下さい。笑

 

Amexサイトから百貨店ギフトカードを購入

こちらがAmexが必要な理由です。

実はAmexカードの保有者は、クレジットカードで百貨店ギフトカードを専用サイトから購入可能です。

しかも百貨店ギフトカード購入時にポイントも付与されます。

アメックスで百貨店ギフトカード購入

 

例えば、50,000円分の百貨店ギフトカードをAmexサイトで購入するとします。

SPG Amexで決済したと仮定すると還元率1%にあたる500スターポイントがもらえます。

 

しかしこのサイト、定期的にポイント還元率が高くなるキャンペーンが行われています。

過去の例だと、ポイント還元率3倍、5倍キャンペーンが開催されていました。

アメックス 百貨店ギフトカード購入で3%還元キャンペーン

 

ポイント還元率3倍キャンペーン中に、50,000円分の百貨店ギフトカードをAmexサイトで購入するとします。

SPG Amexで決済したと仮定すると還元率3%にあたる1,500スターポイントがもらえます。

すさまじい還元率です!

 

ちなみにスターポイントは1.25倍のレートでANAマイルに交換可能です。

なので、マイルで考えると3.75%の還元率となります。

 

タカシマヤで驚異の還元率をたたき出す

続いてタカシマヤカードについて軽く説明します。

 

タカシマヤカードには、セゾン、通常、ゴールドの3種類のカードがあります。

それぞれの還元率と年会費を簡単にまとめました。

 

種類 タカシマヤでの
還元率
年会費
(税抜き)
タカシマヤ
セゾンカード
※2%
(優待会時は4%)
0円
タカシマヤ
カード
8%
(優待会時は10%)
2,000円
タカシマヤ
ゴールドカード
8%
(優待会時は10%)
10,000円

※タカシマヤ以外でのお買い物の場合、セゾンカードとゴールドカードが1%還元、タカシマヤカードが0.5%還元となります。
※1年間のタカシマヤでの買上げ総額(ポイント対象商品に限ります)に対して、プラス1%~3%のボーナスポイントが付与されます

 

こうしてみると、やはりセゾン以外のタカシマヤカードの還元率がすごいですね!

ちなみにこのポイントですが、2,000ポイント貯まるごとに2,000円分のタカシマヤお買物券に交換可能です。

タカシマヤお買物券

 

さて、これがどうマイルに関係してくるのでしょうか?

 

タカシマヤとANAマイルの関係性

先ほど説明したタカシマヤお買物券ですが、実はANAマイルに交換可能です!

 

タカシマヤカードの場合、2,000円分のタカシマヤお買物券を500ANAマイルに交換可能です。

ポイント数が4分の1になっていますね。

つまり、1,000円購入した場合は、8%の4分の1で2%のマイル還元率となります。

 

ちなみにタカシマヤゴールドカードの場合、2,000円分のタカシマヤお買物券を5枚以上一度に交換すると800ANAマイルに交換可能です。

ポイント数は5分の2になっています。

つまり、1,000円購入した場合は、8%の5分の2で3.2%のマイル還元率となります。

 

すごいです。

2%とか3%とか普段聞かないレベルの還元率ですね。

ただし、上記還元率にする条件は、現金購入 or タカシマヤカードでの支払い時のみとなります。

 

百貨店ギフトカードはどうした?と思っている皆さん!

ここでギフトカードが出てきます!

 

百貨店ギフトカードでの購入は現金扱い!?

実は、百貨店ギフトカードですが、タカシマヤでは現金と同じ扱いになります。

百貨店ギフトカード

 

つまり、百貨店ギフトカード購入時のマイル還元率3.75%とタカシマヤカードのマイル還元2%(ゴールドカードの場合は3.2%)を合わせると、5.75%のマイル還元率となります。

 

タカシマヤを利用する陸マイラーの方々は一度検討してみてください。

Follow me!