ANAプラチナステータス到達からSFC(スーパーフライヤーズカード)取得までには何日かかる?

突然ですが質問です。皆さんはANAプラチナステータスに到達したら最初に何をしますか?

次の旅行先の検討?ANAラウンジの利用方法?

 

いいえ、違うはずです。

せっかく、ANAプラチナに到達したのですから、まずすることはただ一つ!

SFC(スーパーフライヤーズカード)の申し込みですよね!

とーみねもプラチナステータス到達後は、しばらくの間寝ても覚めてもSFC(スーパーフライヤーズカード)のことばかり考えていました。笑

 

さて、そんな方々が最初に気になるのは、プラチナステータス到達からSFC(スーパーフライヤーズカード)を手に入れるまでにかかる日数ではないでしょうか?

とーみねも気になりました・・・

 

ということで、今回はANAプラチナステータス到達からSFC(スーパーフライヤーズカード)取得までの道のりを振り返って説明したいと思います!

ご興味ある方は、しばしお付き合いください。

 

7月21日 ANAプラチナステータス到達

ANAのPP(プレミアムポイント)が50,000ポイント到達したその日、晴れて とーみね は「プラチナステータス」に到達しました!

プラチナ会員なのに、アプリの背景はブロンズ色というレアな体験ができる一日ですね。

ANA プラチナステータス取得

 

さて、プラチナステータスになったことですし、早速SFC(スーパーフライヤーズカード)の申込書の請求をしようとところ・・・

こちらはまだブロンズステータス扱いで、申込書の請求ができませんでした。\(^o^)/

ということで、この日は何もせず翌日を待つことに。

SFC(スーパーフライヤーズカード)申込書申請求面

 

7月22日 SFC(スーパーフライヤーズカード)申込書の請求

翌日、アプリを起動するとアプリの背景がプラチナ色に変化していました!

ANAアプリ画面

 

ということで、改めてANAのサイトからSFC(スーパーフライヤーズカード)の申込書を請求しようとすると・・・

今度は無事請求できそうです!

SFC(スーパーフライヤーズカード)申込書請求画面2

 

請求が完了すると、下記のようなメールが届きます。

SFC申込書請求受付のお知らせ

 

なんでWEBで申込書の請求をして、紙媒体で申し込みなんですかね・・・

まあ、SFCの申し込み数を考えると力を入れてWEB化するほどではないということでしょうか・・・

 

7月29日 SFC申込書到着

SFCの申込書請求から1週間後。

SFCの申込書が届きました!

SFC申込書1

 

さっさと申込書を書いて、その日のうちに投函します。

SFC申込書2

 

8月6日 プラチナ会員カード到着

SFC申込書の投函から8日後・・・ANAからお手紙が!

・・・

うーん、これはSFCではないですね・・・。

そもそも、とーみねのSFCはダイナースなので、三井住友トラストクラブからの手紙のはずです。

ANAからの手紙

 

手紙を開封するとプラチナ会員のカードが入っていました。

やはり、SFCより会員カードの方が先に届きましたね。笑

プラチナ会員のカード

 

 

8月10日 クラブ・オンラインに変化

SFCの申込書投函から12日が経過したある日、ふとダイナースのクラブ・オンラインにログインすると・・・

システム上は晴れてSFC会員となっていました!

えっ、なぜ10日に変化があったか分かるのかって?それは当然毎日朝晩ログインしてチェックしていたからですよ。笑

 

システム上、SFCに変更されているということは、カードの到着も目前のはずです!

 

8月15日 SFC到着

SFCの申込書投函から17日が経過したある日。

ようやく三井住友トラストクラブからお手紙が!

三井住友トラストクラブからの手紙

 

開封してみると・・・

今度こそSFCをゲットです!

いやー、思ったよりも長い道のりでした。

SFC到着

 

ということで、ANAのプラチナステータス到達からSFC取得までにかかった期間は25日SFC申込書送付からだと17日という結果でした!

まあ、プラチナ到達から一月弱くらいは見ておいた方がいい感じですね。

とーみねの場合はダイナースだったので、ここはカード発行会社により差がでるかもしれません。

 

以上、ANAプラチナステータス到達からSFC(スーパーフライヤーズカード)取得までには何日かかる?でした。

Follow me!