アメックス・プラチナで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!東京 赤坂の「黒毛和牛専門店 神戸牛 味鉄」をレポート!

アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、東京 赤坂にある「黒毛和牛専門店 神戸牛 味鉄」に行ってきました!

 

今回はこのお店に行きたい!という理由ではなく、アメックスの30%還元が適用されるお店を招待日和の対象店舗から探した形です。笑

1人分タダで、さらに30%キャッシュバックなんて、中々魅力的ではないでしょうか?

※アメックスの30%キャッシュバックキャンペーンは2020年9月24日をもって終了しています

 

ということで、今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「黒毛和牛専門店 神戸牛 味鉄」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

目次

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

あわせて読みたい
【2023/3更新】アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる! (2023/3/12 2023年度フリー・ステイ・ギフト対象ホテルの更新、その他各種情報を最新化しました。)   アメックス・プラチナに興味がある皆様! 以前の記事でアメ...

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

 

「黒毛和牛専門店 神戸牛 味鉄」のレポート

さて、それでは とーみね がお伺いした「黒毛和牛専門店 神戸牛 味鉄」について紹介したいと思います。

予約したのは18,700円(税込)のコースです!

1名無料なので、二人で割ると一人9,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

時間になったので、お店に伺います!

味鉄 外観

 

ビルを地下に降りていくと・・・

ありました「味鉄」さんです!

味鉄 外観2

 

店内に入るとアクセプタンスマークのお出迎え。

今回の目当てであるアメックスの30%キャッシュバックの対象店表すステッカーもしっかり貼ってありました。

味鉄 アクセプタンスマーク

 

お席に着いたらとりあえずスパークリングワイン(江戸切子)で乾杯!

こぼれそうなほど(実際サーブする前にこぼしてましたが)並々と注がれています。

味鉄 スパークリングワイン 江戸切子

 

スパークリングワインを飲みながら、本日のおしながきを一読。

パッと見は、あんまり量は多くなさそうだけどお腹いっぱいになるかな?という印象。

(実際はそんなことありませんでした。笑)

味鉄 おしながき

 

おしながきを見ていると、ほどなく先付けが到着。

神戸牛のたたき焼き、炙り刺し、ユッケにキムチですね。

味鉄 先付け

 

続いては「素焼き」。

まずは特選サーロイン。

味鉄 素焼き 特選サーロイン

 

そして、季節の国産野菜。

味鉄 素焼き 季節の国産こだわり焼き野菜

 

これらをお店の方が焼いてくれます!

店員さんは少したどたどしい感じでしたが、焼き加減は全く問題なし。

なかなかに美味しいです。

味鉄 素焼き 調理中

 

お口直し?

サーロインを食べている間にサラダが提供されました。

お味はいたって普通ですが、お口はさっぱりします。

味鉄 サラダ

 

続いては特選3種盛り合わせ。

部位はひれ、ランプ、三角で、それぞれしっかり熟成されてます。

サーロインに結構脂がのっていたので、あっさり目のヒレが美味。

今日一番です。

味鉄 素焼き 特選3種盛り合わせ

 

素焼きが終わると、お次は「しゃぶしゃぶ」。

すごいもやしの量ですね・・・。

隣の席からは〇郎だ!という会話が聞こえてきます。笑

味鉄 特選しゃぶしゃぶ

 

もやしがしなしなになるまでぐつぐつ煮込みます。

この時点で、とーみねも〇郎に見えてきました。笑

味鉄 特選しゃぶしゃぶ2

 

このお鍋で肉をしゃぶしゃぶし、もやしと一緒にいただきます。

味は美味しいですが、濃いめの味噌味で少々ジャンキー。

とーみねは嫌いじゃないです。笑

味鉄 特選しゃぶしゃぶ3

 

しゃぶしゃぶ後は、残ったおつゆで雑炊を作ってくれます。

別料金ですが、せっかくなのでオーダーしました。

味鉄 特選しゃぶしゃぶ 雑炊1

 

こちらもお店の方が作ってくれるので、お酒を飲みながらぼーっと眺めるだけ。

味鉄 特選しゃぶしゃぶ 雑炊2

 

出来上がりました!

お味は想像通り。結構濃いめの雑炊ですが悪くないです。

出汁で作ったあっさり目の雑炊に物足りなさを感じる方には、クリーンヒットするかもしれません。

味鉄 特選しゃぶしゃぶ 雑炊3

 

最後はデザート。

抹茶アイスをいただいてフィニッシュ!

味鉄 アイス

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、ちょっとした会食にも使えるので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

あわせて読みたい
20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話   今回は、20代の私がアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いたので内容をお伝えします。 &nb...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次