セゾンカードが頑張ってます!

この度、セゾン/UCカードがGoogle Payに対応することになりました!

 

Androidユーザ歓喜ですね。笑

かく言う とーみね もAndroid端末がメインなので嬉しい限り。

 

ということで、今回はGoogle Payについて簡単に触れた後、デビューキャンペーンについて紹介しておきたいと思います。

 

Google Payとは?

Google Payとは

出典:Google Pay

 

Google PayはAndroid端末で使用できる決済アプリとなります。

電子マネーやクレジットカードなどを登録することで、ひとまとめに管理することができ、スマホをかざすだけで様々な決済が可能となります。

iPhoneユーザの方は、Android版のWalletアプリのようなイメージが近いかと。

 

Google Payでの決済は、電子マネーやカードの種類によって決済方法が異なります。

利用する際は、店員さんに決済方法を告げて、スマホをタッチするとスムーズでしょう。

例えば、Google Payに登録したセゾンカードで決済したい場合、店員に「QUICPayで!」と伝えてスマホをかざすとよいです。

登録可能なカード/電子マネー 決済方法
Suica Suica
Edy Edy
nanaco nanaco
WAON WAON
Kyash QUICPay
6 gram QUICPay
JCBカード QUICPay
JACCSカード QUICPay
ゆめカード QUICPay
楽天カード QUICPay
セゾン/UCカード QUICPay
ライフカード iD
三井住友カード iD
Visa LINE Pay クレジットカード iD

 

Google Pay デビューキャンペーン

Google Pay デビューキャンペーン

出典:セゾンカード

 

2021年1月12日(火)~2021年2月28日(日)の期間、Google Payに登録したクレディセゾン発行のセゾン・UCカードで決済(QUICPay)すると、利用金額の10%がキャッシュバックされます。

 

還元上限は500円となるため、5,000円の決済までで10%還元の恩恵を受けることができますね。

上記還元額のカウントはカード毎となるため、複数枚セゾン/UCカードを持っている方は、所持カード/500円分キャンペーンが楽しめます!

※家族カード利用分は、本カードの利用として扱われます

※法人カード、コーポレートカードはキャンペーン対象外です

 

最大還元額は大したことないですが、SAISON CARD Digitalで大量にカードを作った方は、合算するとなかなかの還元上限になるのではないかと思います。

 

個人的に気になるのは、例のセゾンパールについてですかね。

1/12時点のセゾンパールのページでは下記のように記載されているので、ぱっと見Google Payは3%還元の対象外のように見えます。

QUICPay(クイックペイ)加盟店で、Apple PayまたはセゾンカードQUICPayを使ってお買い物をすると、もれなく月間ご利用合計金額(税込)の3%相当(永久不滅ポイント6倍)を還元いたします。

引用:セゾンカード

 

セゾンパールについては、今後も要確認ですかね。

セゾンパールの3%還元については、こちらの記事で詳細を解説しているので、よければどうぞ。

新しいセゾンパール・アメリカン・エキスプレス®・カードならQUICPayで常時3%還元!?お得な入会キャンペーンも同時開催!

 

以上、セゾン/UCカードがGoogle Payに対応!1~2月はキャンペーンで10%還元!でした。

Follow me!