アメックス・プラチナのフリー・ステイ・ギフトでグランドプリンスホテル新高輪に宿泊!

この度、アメックス・プラチナの更新特典「フリー・ステイ・ギフト」を利用して、「グランドプリンスホテル新高輪」にお得に宿泊してきました!

ずっとほったらかしていたら期限が迫っていたので、全く用も無いのに近くのホテルに泊まりに行った感じです。笑

 

ということで、今回は「フリー・ステイ・ギフト」の特典内容、使い方に加え、宿泊した「グランドプリンスホテル新高輪」についてもレポートしていきたいと思います。

 

フリー・ステイ・ギフト

フリー・ステイ・ギフト

 

フリー・ステイ・ギフトはアメックス・プラチナ(センチュリオン)の特典の1つで、年に1度のカード更新時にもらうことができるホテルの無料宿泊券です。

本宿泊券を対象ホテルで使用すると、なんと2名分の宿泊料金が無料となります!

対象のホテルは下記グループの一部ホテルです。

  • オークラ ホテルズ & リゾーツ
  • ニッコー・ホテルズ・インター ナショナル
  • ロイヤルパークホテルズアンドリゾーツ
  • プリンスホテルズ&リゾーツ
  • ハイアットホテルズアンドリゾーツ
  • ヒルトン・ワールドワイド

 

対象ホテルの数はおおよそ50件程度です。

こちらから一覧で確認することができるので、気になる方はどうぞ。

 

フリー・ステイ・ギフトの使用方法

フリー・ステイ・ギフトの使用方法はいたって簡単。

対象ホテル一覧のPDFに書かれた予約窓口に電話をして、泊まりたいホテルと日付をオペレーターの方に伝えます。

後は、現地にフリー・ステイ・ギフトの宿泊券を持っていくだけです。

ちなみに、コンシェルジュデスクにフリー・ステイ・ギフトの予約をお願いすると、やんわりと各予約窓口に電話するよう諭されます。笑

 

今回とーみねは、電話でグランドプリンスホテル新高輪の「スーペリア モダンキング」を予約しました。♪

 

グランドプリンスホテル新高輪

15:00以降からチェックイン可能でしたので、15:00過ぎくらいに品川に到着しました。

 

品川駅の高輪口から出て、道なりに進むこと数分・・・

グランドプリンスホテル新高輪を発見!

グランドプリンスホテル新高輪 外観

 

外観は中々年季が入っていましたが、入り口はかなり綺麗でした。

グランドプリンスホテル新高輪 入口

 

ホテルに入ったら、早速ロビーでチェックイン。

グランドプリンスホテル新高輪 ロビー

 

ロビーでフリー・ステイ・ギフトのチケットを出すと、スムーズに受付してもらえました。

アメックス・プラチナのフリー・ステイ・ギフト

 

手続きを進めていると、住所と問診票の記載を求められました。

流石きちんとしたホテルはコロナ対策もきちんとしていますね。

 

受付のお兄さんが住所の記載を見て、「東京在住ですか?」と尋ねてきます。

そうですよーと答えると・・・、なんと5,000円分の館内施設利用券をもらうことができました!

どうやら、2020年7月22日~Go To トラベルキャンペーンの東京都除外が解除されるまでの間、「東京都民応援キャンペーン」なるキャンペーンが開催されているようでした。

東京都民応援キャンペーン 館内施設利用券5,000円分

 

ちょっと話がそれるので、詳細はこちらの記事を見てみてください。

プリンスホテルで東京都民応援キャンペーンが開催!5,000円の館内利用券にレストランが20%オフ!?

 

受付を済ませたら、早速お部屋に向かいます。

フリー・ステイ・ギフトで宿泊できたお部屋はこちら!

広さも申し分ありませんし、作業デスクもついているので、ワーケーションにもいいのではないでしょうか。

グランドプリンスホテル新高輪 スーペリア モダンキング1

 

グランドプリンスホテル新高輪 スーペリア モダンキング2

 

グランドプリンスホテル新高輪 スーペリア モダンキング3

 

お外の眺めは、、まあこんなもんでしょう。笑

グランドプリンスホテル新高輪 スーペリア モダンキング 展望

 

お風呂とトイレはカーテンの区切りだけでしたが、清潔感はあるのであまり気にはならない感じですね。

グランドプリンスホテル新高輪 スーペリア モダンキング 洗面台

 

グランドプリンスホテル新高輪 スーペリア モダンキング トイレ・バス

 

一通りお部屋を堪能したので、お次はホテル内の散策。

ホテルといったらプールでしょ!ということで売りの「SKY POOL」へ。

SEIBU PRINCE CLUBプラチナ会員以外に、Marriott Bonvoy プラチナエリート以上の方はプールの利用が可能です♪

SKY POOL案内

 

しかし、この日はあいにくの雨模様。

泣く泣くプールは諦めます、、

(流石に雨降ってたので誰もいませんでした。笑)

SKY POOL

 

SKY POOLの後はお庭を探索。

思ったより広くていい感じです!

グランドプリンスホテル新高輪 日本庭園1

 

ここが品川だということを忘れてしまいそうな空間ですね。

グランドプリンスホテル新高輪 日本庭園2

 

 

こんなオシャレなホテルの無料宿泊券がもらえるなんて最高ですよね。

1年に1回オシャレなホテルを開拓していこうと思います♪

 

以上、アメックス・プラチナのフリー・ステイ・ギフトでグランドプリンスホテル新高輪に宿泊!でした。

 

その他アメックス・プラチナの特典が気になる方はこちらの記事をどうぞ。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる!

 

アメックス・プラチナの取得を考えられている方はこちらの記事が参考になると思います。

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

Follow me!