アメックス・プラチナの日本の極 KIWAMI 50(旧:Fine Dining 50)を体験!今回は「鮨なかむら」さんにお邪魔しました!

アメックス・プラチナカードの特典日本の極 KIWAMI 50(旧:ファイン・ダイニング 50(Fine Dining 50))を体験してきました!

 

アメックス・プラチナのカードの代名詞といえば、ファイン・ホテル・アンド・リゾートと日本の極 KIWAMI 50でしょう。

ファイン・ホテル・アンド・リゾートは前回のハワイ旅行で利用してきたので、残る日本の極 KIWAMI 50については、とーみねも非常に楽しみにしていました!

 

今回は日本の極 KIWAMI 50の予約方法から、実際にお店にいった感想までお伝えしたいと思います!

 

 

目次

日本の極 KIWAMI 50

日本の極 KIWAMI 50

出典:日本の極 KIWAMI 50

 

「日本の極 KIWAMI 50」はアメックス・プラチナカードに付帯する特典です。

予約が取りにくい名店を、年会で50店舗アメックス会員のために貸し切りにしてくれるという、何ともゴージャスなサービスです。

 

予約できるお店も名店ぞろい!

ミシュランで星を獲得しているお店や、通常予約を受け付けていない隠れ家店がリストに名を連ねています。

掲載されているお店を少しだけ紹介しておきます。

 

店名 備考
鮨 さいとう 2019年ミシュランガイド東京3つ星
カンテンサス 2019年ミシュランガイド東京3つ星
神楽坂 石かわ 2019年ミシュランガイド東京3つ星
虎白 2019年ミシュランガイド東京3つ星
L’Effervescence 2019年ミシュランガイド東京2つ星
Florilege 2019年ミシュランガイド東京2つ星
茶禅華 2019年ミシュランガイド東京2つ星
鮨 なかむら 2019年ミシュランガイド東京1つ星
木山 2019年ミシュランガイド東京1つ星
ete 紹介制※通常予約不可
SUGALABO 紹介制※通常予約不可

 

 

日本の極 KIWAMI 50の予約方法

まずは、アメックスカードアプリを立ち上げ、メニューから「プラチナ・ウェブ」をタップします。

アメックスアプリ メニュー画面

 

ライフスタイルの中から「日本の極 KIWAMI 50」をタップします。

アメックスアプリ ライフスタイル メニュー画面

 

すると、日本の極 KIWAMI 50の専用ページが表示されます。

KIWAMI 50 専用ページ

 

後は、好きなお店を探しましょう!

 

日本の極 KIWAMI 50では、毎月第2・第3営業日あたりが予約受付開始日となっており、朝9時から電話予約を受け付けています。

以前は先着順でしたが最近は抽選のお店もあるので、必ず9時に電話しなくても予約が取れる可能性もあります。

普段仕事をしているとーみねにとっては、抽選予約はありがたい限りです、、

朝の9時から電話をかけまくるのは中々大変ですからねぇ。

 

実際、先着順のお店を予約した時は大変でした、、

9時に電話をかけてみるものの

「大変込み合っております」

「大変込み合っております」

「大変込み合っております」

の連続で、結局10時くらいまで電話がつながりませんでした。\(^o^)/

 

予約のポイントを簡単にまとめておきますので、皆さんも予約の際は参考にしてみてください。

  • 毎月数店(1~5店舗程度)のお店が掲載
  • 予約受付開始日時は、毎月第2・第3営業日の9時頃
  • 先着順の人気店は9時前半で受付終了
  • 10時頃には比較的予約の電話がつながりやすい
  • 月に1店舗のみ予約可能(抽選予約でも1店舗のみ)
  • プラチナカード保持者を含まない人達だけでの予約は不可

 

ファイン・ダイニング 50で「鮨 なかむら」を体験

予約の時間になったので、「鮨 なかむら」に向かいます!

 

お店の前につきました。

鮨なかむら 外観

 

ドアの隅にアメックスの光る箱が!

も、持って帰りたいです、、

光るアメックスボックス

 

お店の中に入り、席につきます。

と、、席の前にもアメックスボックスが!

ほ、ほしい

鮨 なかむら 店内

 

さて、アメックスボックスはあきらめて、ご飯を楽しもうと思います。

まずは、日本酒をいただくことに。

鮨なかむら 日本酒

 

最初にはまぐりの出汁、わかめをいただきます。

はまぐり感満載です。

貝好きとしては出だしからたまりませんね!

鮨なかむら わかめ、はまぐりの出汁

 

続いてはスモークしたはまぐりです。

こんがり香ばしく、中はふっくら、噛めば噛むほど甘みが出てくる素晴らしい一品でした。

この日食べた中でもかなり上位に食い込むおいしさです!

鮨なかむら 焼きはまぐり

 

続いてはたこをいただきます。

こりこりしていて触感も抜群です。

鮨なかむら たこ

 

アカムツの登場です。

のどぐろと言った方がいいでしょうか?

高級な魚ですが、贅沢に大ぶりの切り身でいただけます。

ふっくらしていて、舌の上で溶けていきます。

鮨なかむら のどぐろ

 

どんどん出てきます。

白エビの昆布締めです。

これも超高級品。

甘みが抜群で日本酒が進みます!

鮨なかむら 白エビのこぶじめ

 

ぷりっぷりのほたるいかをいただきます。

鮨なかむら ほたるいか

 

フグの白子です。

上にはばちこ(なまこの卵巣の塩漬け)が乗っています。

とろーり濃厚な白子をほおばり、日本酒をいただきます。

鮨なかむら ふぐの白子とばちこ

 

一品ものラストを飾るのは大ぶりのカキでした!

ふっくらジューシーでたまりません。

鮨なかむら カキ

 

おなかもかなり膨れてきましたが、ここからが本番です。

まずはひらめから。

肉厚でぷりっぷりですが、切れ目のおかげかすっと食べれてしまいます!

鮨なかむら ひらめ

 

続いてはアオリイカ。

包丁の入りが抜群です!

触感抜群なのに、口のなかにイカが全く残りません。

甘みだけが余韻として残ります。

鮨なかむら アオリイカ

 

こはだです。

見た目美しく、味も最高。

臭みが全くなく、光ものが苦手な方にもおすすめできそうです。

鮨なかむら こはだ

 

タイがでてきました。

とろけるような触感と甘みです。

鮨なかむら たい

 

小柱の軍艦。

とーみねは貝大好きなのでたまりませんね。

日本酒進みまくりで、ビールまで頼みまくってしまいました♪

鮨なかむら 小柱

 

えびです。

ただのえびではなく、車えびです!

一口でなんとかほおばれるほどの大きさ、噛んだ時の弾力、口に広がるえびの甘み、、、

完璧ですね。

鮨なかむら えび

 

漬けマグロです。

つかりは浅すぎず完璧です。

漬けた際に少しでる、もっちりとした触感もいい感じです。

鮨なかむら 漬けマグロ

 

トロですね。

いやみのないあぶらでした。

正直結構お腹がいっぱいだったので、胸やけしないか心配でしたが、完全なる杞憂でした。

鮨なかむら トロ

 

ウニです。

なまぐささ、苦みなど一切感じられず、ウニ本来の甘みと磯の香りが口に広がります。

ウニ嫌いな方でも食べれるのではないでしょうか?

鮨なかむら ウニ

 

箸休めに油揚げとねぎの味噌汁をいただきます。

ここからラストスパートです。

鮨なかむら お味噌汁

 

しめ鯖が出てきました。

ほんのりピンクがかった美しいサバです。

しめ具合も程よく、人生で一番おいしい鯖でした!

鮨なかむら しめ鯖

 

あなごです。

ふんわりしていて、口に入れた瞬間とろけていきました。

鮨なかむら あなご

 

最後は鮨屋お馴染みの玉ですね。

こちらの卵はかなり甘く、デザート感覚で頂けそうです。

鮨なかむら 玉

 

これでコースは終わりでしたが、何かにぎりましょうか?と聞かれ、ついついかんぴょう巻きをオーダー。

かんぴょう巻きはワサビ多めでいただくと絶品ですよ!

今度ぜひ試してみてください。笑

鮨なかむら かんぴょう巻き

 

以上で全品終了です。

一品ものが9品、お寿司が11巻、箸休めに玉、追加オーダーのかんぴょう巻きを合わせると、なんと全部で23品ものお料理をいただいたことになります。

 

こんな素晴らしいお店をアメックス会員貸し切りで利用できるなんてすばらしすぎます!

お会計は一人3万円と高額でしたが、それに見合うどころかお値段以上の料理を楽しませてもらいました。

 

他のお店も名店ぞろいだと思いますので、アメックス・プラチナカード会員の方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

 

以上、日本の極 KIWAMI 50(旧:ファイン・ダイニング 50(Fine Dining 50))で鮨なかむらを体験してみた感想でした!

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

あわせて読みたい
20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話   今回は、20代の私がアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過し、わずか4日でクレジットカードが届いたので内容をお伝えします。 &nb...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次