ディズニーランドでクレジットカードは必須!夢からさめることなくお支払い!?

先日、久しぶりにディズニーランドに行ってきました!

 

皆さんはディズニーにどんなイメージをお持ちですか?

夢と魔法の国ですかね?

 

ここでは、町の風景からキャストの行動にいたるまで、全てが現実を忘れさせてくれるような演出が施されています。

ただ、そんな夢の魔法の国で、人々を現実に引き戻す瞬間がありますよね?

そう支払いです!

 

 

夢の魔法の国でお金を出した瞬間、夢が溶けてしまうような感覚に襲われます。

では、どうすればいいのか?

クレジットカードです!

 

では、夢の国での正しいお金の支払い方を伝授しましょう!

 

チケット購入

最初が肝心です!

チケットは事前にクレジットカードで購入しておきましょう。

入口で購入することもできますが、いきなり現実に引き戻されてしまいます。

 

チケットはディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイトや全国のコンビニ等で購入可能なので、ぜひ事前購入を!

パークチケットの購入方法はこちら

 

チュロスやポップコーンの購入

さて、パーク内を歩いていると、おいしそうな食べ物がいっぱい売っていますね!

 

歩きながら、アトラクションを待ちながら食べるのにもってこいなのが、

チュロス!

ディズニーランド チュロス

引用:ディズニーリゾート公式サイト

 

ポップコーン!

ディズニーランド ポップコーン

引用:ディズニーリゾート公式サイト

 

実は、これらのちょっとした食べ物もクレジットカードで購入可能です!

ディズニーランドならJCB!

ディズニーランドならJCB

 

ディズニーランドでの食事

さて、色々とアトラクションを回り、お昼になりました。

おなかがすいてきましたね。

 

とーみねは「ブルーバイユー」に行ってみました。

平日なら当日予約で余裕ですね!

BLUE BAYOU 外観

 

中に入って食事を楽しみます!

BLUE BAYOU ドリンク

 

BLUE BAYOU オードブル

 

BLUE BAYOU パン

 

BLUE BAYOU メイン

 

BLUE BAYOU デザート

 

すさまじくおいしいですね。

パーク内の他のレストランとは一線を画しています!

 

さて食事を楽しんだら、お会計はもちろんJCB!

ディズニーランドならJCB

 

ちなみに余談ですが、JCBの最上級カード「JCB THE CLASS」を持っている場合、年に一回「クラブ33」に入れる可能性があります!

普通の人は入れない会員制のレストランですね!

とーみねもいずれ入ってみたいと思っています。

 

クラブ33

 

JCB THE CLASSについては、こちらを確認してみてください!

全5大ブランドのブラックカード・プラチナカードとは?高ステータスカードの魅力にせまる!

 

お土産のお買い物

さて、ディズニーを満喫したら、帰る前のお土産タイムですね!

引用:ディズニーリゾート公式サイト

 

色々なお土産が売られており、見ているだけでも楽しいですね。

さてさて、お土産ですがついつい買いすぎてしまいがちです。

 

あぁ、もっとお金を持ってくればよかった、、

なんて思っても後の祭りです。

そんな時に頼りになるのがクレジットカード!

当然お土産もカード決済可能です!

 

ディズニーランドならJCB!

ディズニーランドならJCB

 

ディズニーランドはJCBなの?

ディズニーランドではJCBと繰り返しお伝えしてきましたが、実はJCB以外のカードも使用できます。

VISA、MasterCardはもちろん、Diners、Amexも使用可能です!

 

なので、ディズニーランドだからといってJCBカードが必須というわけではありません。

ただ、JCBがディズニーと提携しているため、いたるところにJCBのロゴがあります。

これを見てたらJCBで決済したくなりますよね。

サブリミナル効果みたいなものかもしれません。笑

 

皆さんもクレジットカードでディズニーを満喫してください!

では最後に。

ディズニーランドならJCB!

ディズニーランドならJCB

 

 

券面がカッコいいJCBゴールドカードの紹介はこちら!

【2018年度版】陸マイラーとーみねがおすすめするお得なクレジットカード!マイルもポイントもザクザク!

Follow me!