デルタアメックスが新型コロナウイルス感染症に伴うメダリオン会員資格の特別措置を発表!

この度、デルタアメックスから新型コロナウイルス感染症に伴うメダリオン会員資格の特別措置が発表されました!

 

なんと、メダリオン会員資格の有効期限延長メダリオン会員資格取得の条件緩和などが実施されるとのこと。

飛行機もろくに飛ばないこの状況下ですと、カード持ってる意味も薄れてきますからねぇ、、

きっと、デルタアメックス解約防止の一手なのでしょう。

 

・・・

 

前置きはこのくらいにして、早速本題に移りたいと思います。

 

「デルタアメックス」新型コロナウイルス感染症に伴うメダリオン会員資格の特別措置

今回、アメックスから公開されたメダリオン会員資格に関する特別措置は下記2点

  • メダリオン会員資格の有効期限延長
  • メダリオン会員資格取得の条件緩和

 

それでは、一つずつ見ていきましょうか。

 

メダリオン会員資格の有効期限延長

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード、もしくはデルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・カードで獲得されたメダリオン会員資格について、2020年2月1日から2020年12月31日までの期間内に保有、新規獲得したメダリオン会員資格の有効期限が2022年1月31日まで延長されます。

太っ腹ですね、、

 

上記内容だと、すでにカードの特典でメダリオン会員資格を取得している人はもちろん、新しくデルタアメックスに入会した方についても、メダリオン会員資格が2022年1月31日まで有効となります。

 

なんでかって?

デルタアメックスの新規契約時には、入会から1年間メダリオン会員資格が無条件で提供されるからです。

要は、今デルタアメックスゴールドに入会すると、もれなく2022年1月31日までゴールドメダリオン会員というわけですね。(/・ω・)/

デルタアメックスゴールド 入会特典

 

一点注意点としては、デルタアメックスを解約した時点でメダリオン会員資格ははく奪されます。

会員資格だけもらって、はいさようなら!とはいきません(当たり前ですが)。

 

メダリオン会員資格取得の条件緩和

デルタアメックスのプログラム開始日が、2019年6月26日から2020年6月25日の間の方は、メダリオン会員資格取得のための条件が下記のように緩和されます。

 

資格 従来の取得条件 特別措置での取得条件
ゴールドメダリオン会員資格 期間内に150万のカード利用 期間内に100万のカード利用
シルバーメダリオン会員資格 期間内に100万のカード利用 期間内に70万のカード利用

 

プログラム期間終了時に、一旦従来の取得条件に応じた会員資格が付与されますが、その後3カ月以内を目処に特別措置による条件で取得した会員資格が追加で付与されるとのことです。

 

こちらは既存カード会員の方に対する特別措置ですね。

100万しか決済できなかったとお嘆きの方も、この特別措置のおかげで晴れてゴールドメダリオン!なんてこともあるかもしれません。

 

 

以上、デルタアメックスが新型コロナウイルス感染症に伴うメダリオン会員資格の特別措置を発表!でした。

 

デルタアメックスに興味がある方は、こんなご時世ではありますが、入会を検討されてはいかがでしょうか?

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス®・ゴールド・カード

 

※上のフォームからお問合せいただいて10分以上返信がない場合は、お手数ですが、迷惑メールとして分類されていないかご確認をお願いいたします。

※メールが全く届かない場合は誠にお手数ですが、「tomineblog.contact@gmail.com」までご連絡いただけますでしょうか。

 

Follow me!