【2021年7月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!ワクチン接種は進むもコロナ感染拡大は収まらず・・・

2021年7月のロボアド成果報告です!

 

8月に入り、オリンピックも終わりを迎えようとしている今日この頃。

華々しい大会の裏側では、感染拡大に歯止めがかかりません、、

東京では緊急事態宣言が定常化してしまっており、最早緊張感がなくなっている節があります。

ここまでくると、ワクチンによる集団免疫獲得以外に回復の道はなさそうです、、

 

すいません、脱線しましたね。

それでは気を取り直して、7月のロボアド成果を見ていきましょうか。

 

ロボアドって何?という方はこちらの記事をどうぞ。

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2021年7月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 40カ月
累積積立額 1,500,000円
資産合計 1,974,947円
評価損益 +474,947円

 

2021年7月時点での評価損益は・・・プラスでした!

ただ、6月は+48万だったので、最高益更新とはなりませんでした。

デルタ株やラムダ株の台頭により、世界的にコロナの観戦再拡大が危ぶまれているため、今年後半は下げる可能性もありそうです。

特に、アメリカなんかはワクチン接種が進んでいるにも関わらず、感染者が徐々に増加してきていますしね、、

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2021年7月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 34カ月
累積積立額 1,160,000円
資産合計 1,398,851円
評価損益 +238,851円

 

楽ラップの方も相変わらず好調!

ただ、こちらもわずかではありますが6月の評価益を下回っています。

WealthNavi同様このまま減退してしまうのか?

今後も目が離せませんね、、

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +474,947円
楽ラップ +238,851円
合計 +713,798円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました♪

合計の評価損益は、なんと驚異の+71万円

前月が+72万だったので、今月はさらに-1万円です。

うーん、これはつみたてNISA側も少し落ちてそうですね、、

 

堅調だった米国の経済指標に鈍化がみられ、中国経済も減速気味、このままコロナの感染が再拡大なんてことになれば、前述した通り今年後半は厳しい市場になりそうですね、、

そうならないように願いつつ、今月の報告の締めとしたいと思います。

 

以上、7月のロボアド成果報告でした!

次は2021年8月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次