アメックス・プラチナで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!東京 日本橋の「虎幻庭」をレポート!

アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、東京 日本橋にある「虎幻庭」に行ってきました!

 

今回お伺いしたお店は今までと少し趣が異なります。

何が違うかって?

なんと、今回お伺いした虎幻庭は「ぐるない ゴチになります!」の舞台となったお店なんです!

ミーハーでごめんなさい。笑

 

放送回は、2019年11月21日で「ゴチ20の第21戦」だったようです。

詳細が気になる方は、こちらのゴチ公式ページをご確認ください!

 

今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「虎幻庭」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる!

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

 

「虎幻庭」のレポート

さて、それでは とーみね がお伺いした「虎幻庭」について紹介したいと思います。

予約したのは14,400円(税別)のコースです!

1名無料なので、二人で割ると一人7,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

さて、予約の時間になったのでお店に向かいます!

雨が降ってきて、気温も下がり、家から出るのが億劫になってきましたが、なんとか外出の決心をします。笑

 

お店は日本橋高島屋S.C.の新館6Fです。

時間ギリギリだったので、撮影はある程度で済ませ、そそくさと入店します。

カウンター席かテーブル席か聞かれたので、カウンターをチョイス。

鉄板焼きといったらやっぱりカウンターでしょ!

 

まずは、ビール「マスターズドリーム」で乾杯!

虎幻庭 マスターズドリーム

 

一息ついていると、メインのお供をパンかガーリックライス(+800円)のどちらにするか聞かれます。

妻はパン、とーみねはせっかくなのでガーリックライスをチョイス。

 

少しすると前菜のサラダがやってきます。

契約農家直送の野菜と石鯛のカルパッチョですね。

石鯛がおいしいのは予想通りなんですが、ここは野菜もおいしいです!

なんたって、とーみねが大嫌いな茄子もおいしく頂けるくらいでしたからね。笑

虎幻庭 前菜

 

お次はスープ。

コーンの甘みが絶妙です。

虎幻庭 スープ

 

そしてお次はいよいよお待ちかねのメインディッシュ、「かつべ牛のサーロインステーキ」です。

すさまじいまでの霜降りですね。笑

焼き野菜には、大ぶりの「なめこ」と「まこもだけ」と珍しい食材が!

野菜もおいしそうです、、

虎幻庭 メインディッシュ(調理前)

 

このタイミングで妻のパンがサーブ。

虎幻庭 パン

 

少し分けてもらいモグモグしながら、調理を見学します。

虎幻庭 メインディッシュ(調理中1)

 

調理中、シェフから色々と話を聞きます。

このかつべ牛ですが、「オレイン酸」の含有率がすごいらしく、なんと60%を超えるそうなのです(通常の和牛は50%程度)。

「オレイン酸」の含有率が高いと、霜降りのお肉でも嫌な油感なく、あっさりとした味わいになるとのこと。

 

話に夢中になっていると、シェフから撮影タイミングの合図が!

とーみねスマホを構えます。

すると・・・

炎「ぶわっ」

虎幻庭 メインディッシュ(調理中2)

 

いやー、圧巻のパフォーマンスでしたね。

これだから鉄板焼きはカウンターに限ります。

 

お肉が焼きあがったので、お皿に盛りつけてもらいます。

虎幻庭 メインディッシュ(盛り付け)

 

そして、出来上がったのがこちら。

食べてみると、本当にお肉がおいしい!

かなり脂が乗っていたんですが、食べても全く嫌な感じがしないです。

このお肉だったらサーロインでもペロリといけてしまいますね。

虎幻庭 メインディッシュ

 

さて、ここからとーみねオーダーのガーリックライスの調理が始まります。

虎幻庭 ガーリックライス(調理中)

 

そして、出来上がったのがこちら。

めちゃくちゃおいしいです!

ご飯はもっちりながらパラパラで、ニンニクの旨味がしっかり効いています。

ニンニクが嫌いでなければ、絶対オーダーしたほうがいいですね。

虎幻庭 ガーリックライス

 

ご飯を頂いた後は、食後のデザートです。

店内のラウンジ席に移りゆっくりします。

虎幻庭 ラウンジ席

 

少しすると、リンゴのジェラートが登場!

本当にリンゴを食べているような瑞々しいデザートでした。

さっき脂が乗ったお肉を食べたので、丁度いいですね。

虎幻庭 デザート

 

周りに人がいなかったので、少しカードの撮影も。笑

虎幻庭 アメックス・プラチナ

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、ちょっとした会食にも使えるので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

ぐるないのゴチ会場になったお店でも、お一人無料で頂けるとは、招待日和おそるべしです、、

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

Follow me!