アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、京都 京都市中京区にある「串かつ希水(きすい)」に行ってきました!

 

ひょんなことから京都へ旅行に行くことになったので、せっかくだから京都で招待日和を利用してみよう!という不純な動機で予約。

結果、中々の当たりを引いたのでブログに掲載することにしました!

 

ということで、今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「串かつ希水(きすい)」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる!

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

 

「串かつ希水(きすい)」のレポート

さて、それでは とーみね がお伺いした「串かつ希水(きすい)」について紹介したいと思います。

予約したのは16,500円(税込)の串かつコースです!

1名無料なので、二人で割ると一人8,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

さてさて、予約日当日とーみねは京都で清水寺のライトアップを堪能しておりました!

清水寺 ライトアップ

 

予定より時間がおしてしまい、清水寺を出たのが予約の30分前。

徒歩と電車を駆使して移動する予定でしたが断念。

タクシーを拾ってお店に急行します。笑

 

ということでやってきました、今回の舞台「串かつ希水(きすい)」さんです!

串かつ希水 外観

 

まずはビールで乾杯!

動き回った日に飲むボールは格別ですね。

ビール

 

さて、それでは食事スタート!

先付けは、朴葉(ほおば)の葉の蒸し焼き。

飛騨高山の方の郷土料理とのことです。

ほうばの葉の蒸し焼き

 

葉を開いてみると・・・

いか、鮭、銀杏、生麩がこんにちは!

味噌味でビールが進むやつです。♪

ほうばの葉の蒸し焼き2

 

朴葉の葉の蒸し焼きを食べながらあてにビールをぐびぐびしていると、お待ちかね「串揚げ」の提供が開始です!

最初の串揚げは車海老。

海老大好きな とーみね、お酒が止まりません。笑

串揚げ 車海老

 

どんどんいきます。

2本目はと鳥の軟骨。

外はサクサク、中はコリコリで良き。

ビールが止ま)以下略

串揚げ 鳥の軟骨

 

3本目は豚アスパラ。

贅沢に1本丸揚げです!

火の通りが絶妙ですね~、アスパラが瑞々しくシャキシャキしてます。

串揚げ 豚アスパラ

 

4本目は子持ち昆布。

串揚げ 子持ち昆布

 

ぷちぷちした触感が楽しい。

串揚げ 子持ち昆布2

 

5本目は牡蠣。

広島産のものだそうです。

こちらも火入れが絶妙ですね。

外はサクサクながら、中はプリプリの状態に仕上がっており、噛むと旨味が溢れてきます。

串揚げ 牡蠣

 

6本目は丹波篠山の里芋。

芋の甘みが素晴らしい!

美味しいんですが、串揚げって写真の色味が同じで中々すごさが伝えにくい。笑

串揚げ 里芋

 

7本目はさわら。

酢橘を搾って、さっぱりといただきます。

お酒が進みすぎてベロベロになってきます。

このお店、酒飲みには危険ですね・・・

串揚げ さわら

 

8本目はあさはた蓮根。

彼の徳川家康が愛した蓮根とのこと。

ファーストインパクトはシャキシャキですが、お芋のようにホクホクとした触感もあり新鮮です。

串揚げ あさはた蓮根

 

9品目はズワイガニ。

境港産とのことです。

カニの旨味が溢れてきます。

串揚げ ズワイガニ

 

10品目は鳥肝のトリュフ添え。

トリュフは贅沢にスライスされています。

香りだけでなく味わいも良き!

惜しむらくは、前日にいただいた白トリュフ・・・。

あれが無ければ、もっと印象に残っていたでしょうに・・・。

串揚げ 鳥肝のトリュフ添え

 

11品目は鳥の砂ずり。

砂ずりというだけでビールのお供に完璧なのに、さらに揚げているという罪深い食べ物。

これだけでビール1杯いけます。

串揚げ 鳥の砂ずり

 

ラスト12本目はシャトーブリアン!

や、柔らかい!そして旨味がすごい!

こんな良い肉を串揚げにするなんて・・・恐るべし希水。

串揚げ シャトーブリアン

 

串揚げを食べ終わると小休止。

お店の中がとーみね達だけになったので、店長さんと少しお話。

どうやらこのお店、2020年1月にオープンしたとのこと。

なので、幸か不幸かコロナの影響をどれほど受けているのか分からないとのこと。

 

頑張って欲しいところです・・・。

 

お話ししていると、お食事が用意されました。

なんと、松茸と名古屋コーチンの鶏飯!

全部食べていいとのことでしたが、お茶碗4~5杯分はありそうなボリューム。

嬉しい悲鳴です。笑

松茸と名古屋コーチンの鶏飯

 

お腹いっぱいでしたが、2杯お腹に詰め込みました!

松茸と名古屋コーチンの鶏飯2

 

最後はデザート。

ピスタチオのアイスとアングレーゼのアイス。

アングレーゼはカスタードのような味わいですね。

少しそのまま頂いたら、あまおうのソースをかけて味変します。

最後まで楽しませてくれますね!

ピスタチオ・アングレーゼのアイス

 

串カツといって、侮ることなかれ。

ダルマとかも美味しいですが、ここは一線を画しています。

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、旅行のちょっとしたアクセントにもお勧めですので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

Follow me!