マリオットのアプリ・サイトでログインができず会員番号も分からない!?この状態でレストラン割引やポイント付与の優待を受けることはできるのか?

皆さん、マリオットのホテル食事はよくされますでしょうか?

とーみねはよく食事をしに行きます!

 

とーみねはSPGアメックス(アメックス・プラチナ)のおかげでゴールドエリート会員なので、対象レストランでの食事が15%オフで楽しめるんですよね♪

今回はそんな楽しい食事の際に発生したとあるトラブルについてお話していきたいと思います。

 

それでは、張り切っていってみましょう!

 

マリオットのアプリでログインできない!?

とある日のお昼時。

とーみねはお気に入りのレストランである大阪マリオット都ホテルの「ZK」に来ていました!

 

ここのレストランはブッフェ、メイン料理、デザートのどれをとっても秀逸なので、重宝してるんですよね。

大阪マリオット都ホテル ブッフェ

 

大阪マリオット都ホテル チキン

 

大阪マリオット都ホテル デザート

 

デザートまでいただきお腹いっぱいのとーみね。

お会計で割引を受けようとマリオットのアプリを立ち上げると・・・

マリオットアプリ

 

nullポイント!?

マリオットアプリ NULL

 

アプリだけの問題かもしれないと思い、ブラウザから公式サイトにログインしようとするも、それもダメ・・・

ということは、、、

こ、これは、とーみねがゴールドエリート会員だと証明する手段がない!?\(^o^)/オワタ

 

これは非常にまずいです・・・

このままだと、15%割引もポイント10%付与も受けることができなくなってしまいます・・・

 

レストランの店員さんに相談

不測の事態が発生したので、とーみね店員さんに相談します。

 

とーみね「かくかくしかじかでアプリでログインできないですが、、」

お姉さん「なるほどです。それでは会員番号を教えていただけますでしょうか?」

とーみね「うーむ、、会員番号なんて覚えてない・・・」

 

ピコーン!そうだ、マリオットのサイトに会員番号は記憶させていた気が!

マリオット公式サイト

(´;ω;`)ウゥゥ

 

とーみね「あのー、すいません、、会員番号も分からないです、、」

お姉さん「ど、どうしましょうか・・・」

とーみね「な、何とかならないでしょうか・・・」

お姉さん「アカウントに登録している氏名と電話番号を教えていただけますでしょうか?こちらで探せるか確認してみます」

とーみね「よろしくお願いします」

 

待つこと十数分・・・

無事アカウントが見つかり、15%割引・ポイント付与の優待を無事受けることができました!ヾ(*´∀`*)ノ

ZKレストラン レシート

 

ということで、アプリ・サイトにログインできない、会員番号が分からない状態でも、氏名と電話番号が分かれば、優待を受けることは可能です!

スマホを忘れてアプリを提示できない場合なんかにも使える手段なので、お困りの際は一度店員さんに相談してみてください!

 

以上、マリオットのアプリ・サイトでログインができず会員番号も分からない!?この状態でレストラン割引やポイント付与の優待を受けることはできるのか?でした。

 

マリオットのゴールドエリート会員が受けることができるレストラン優待については、こちらの記事で詳細を説明しています。

SPGアメックスなら国内・海外問わずレストランが15%オフ!?お得なマリオット ゴールドエリート会員の特典を解説!

 

レストランでの会員優待を受けることができなかった際の失敗談についてはこちらの記事をどうぞ・・・

マリオット ゴールドエリートの特典でレストランが15%割引されなかった失敗談

 

SPGアメックスに興味が出た方は、とーみねからお得に紹介することも可能なので、ご連絡いただければ紹介いたします。

(今回のレストラン+バー特典にのみ惹かれた方は、悲しい物語の方もご確認になった後ご決断ください)

SPGアメックス

SPGアメックス

招待で入会した場合、最大36,000ポイントもらえるキャンペーンが開催されています!
通常の申し込みだともらえるポイントは30,000ポイントなので超絶お得です。私ははずかしながら、申込時招待を受けなかったので、入会キャンペーンでポイントがあまり得られませんでした。
あの時誰かに紹介してもらえばよかったと今でも思います。。周りにSPG アメックをお持ちの知り合いがいなければ、紹介させていただきますので下記フォームから是非お問合せください。

※上のフォームからお問合せいただいて10分以上返信がない場合は、お手数ですが、迷惑メールとして分類されていないかご確認をお願いいたします。

※メールが全く届かない場合は誠にお手数ですが、「tomineblog.contact@gmail.com」までご連絡いただけますでしょうか。

 

Follow me!