SPGアメックスなら国内・海外問わずレストランが15%オフ!?お得なマリオット ゴールドエリート会員の特典を解説!

SPGアメックスを所持してる皆さん!

マリオットのホテル利用されてますか?

 

えっ?そんなにホテルは泊まらない?

そりゃそうですよね、、ホテルなんて普通は旅行くらいでしか利用しません。

ただ、マリオットのゴールドエリートの会員の方は別です!

実はマリオットのゴールドエリート会員には、ホテルに泊まらなくても利用可能なお得な特典が用意されています。

 

その特典は・・・

マリオットグループのホテルでの飲食が15%割引になる特典です!

20%還元でざわつく昨今、15%割引の破壊力は十分にご理解いただけるかと思います。

 

それでは、今回はマリオットホテルで飲食代が15%割引になる特典について解説していきたいと思います!

 

マリオットグループ レストラン+バー特典

マリオットゴールド特典 イメージ図

 

SPGアメックス会員に無条件で付与される「ゴールドエリート会員」。

実はゴールドエリート会員には、宿泊していなくてもホテルでの食事をお得にいただくことが可能な「ある特典」が用意されています。

その名も「レストラン+バー特典」

 

アジア太平洋地域の2,800軒以上のレストランやバーで食事をすると、なんと飲食代が15%割引となります!

割引は会員ランクにより決定され、ゴールドエリート会員だと15%割引となります。

会員ランク別の割引率は下の表をご確認ください。

シルバーエリート 10%割引
ゴールドエリート 15%割引
プラチナエリート以上 20%割引

 

ゴールドエリートの特典はこれだけではありません!

追加として、宿泊を伴わないホテルレストランの利用により、飲食代1米ドルごとに10ポイントがもらえる特典も用意されています。

※ポイント付与対象となる飲食代には、税金・サービス料は含まれません

 

例えば、対象のレストランで1万円(税サ抜き※1)の食事をしたとしましょう。

その際、受けられる還元は以下の通りとなります。

  • レストラン+バー特典により、1万円から15%割引
  • レストラン+バー特典により、800ポイント付与※2(4.1%還元※3)
  • SPGアメックスでの支払いで300ポイント付与(1%還元※3)

合計で約20%もの還元を受けたことになります!

※1 税サ抜き=税金とサービス料を含まないという意
※2 10,000円から15%割引で8,500円、8,500円を1ドル109円で換算すると約80ドル、1ドルあたり10ポイント付与で800ポイント
※3 マリオットポイントは3ポイント=1円の価値で換算

 

かなりややこしいです、、

ややこしいですが、実際に特典が適用された場合の還元率は侮れません!

是非積極的に狙っていきたいところですね!

 

ちなみに、対象のレストランについてはこちらのページから確認が可能です。

一例として、国内東京の特典適用レストランを記載しておきます。

ホテル レストラン・バー
オートグラフ コレクション Ciliegio
コートヤード・マリオット銀座東武ホテル KORIN
FIORE
OASIS
GINZA MURAKI
コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション Dining & Bar Lavarock
東京マリオットホテル Lounge & Dining G
シェラトン都ホテル東京 Bamboo
M Bar
Café California
Shisen
ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル WASHOKU SOUTEN
Sky Gallery Lounge Levita
Oasis Garden
The Bar illumiid
ザ・リッツ・カールトン東京 The Bar
Towers
The Lobby Lounge
La Boutique
ウェスティンホテル東京 The Lounge
Victor’s
Ryutenmon
The Compass Rose
The Terrace
Yebisu
Mai
The Bar

 

続いては、実際にとーみねが使ってみて特典が適用された例をご紹介しようと思います。

 

レストラン+バー特典の国内適用例(大阪マリオット都ホテル)

国内でのレストラン+バー特典の適用例は、「大阪マリオット都ホテル」での食事です。

とーみねが利用したのは「ZK」というレストラン!

ちなみにこのお店、ゼットケーではなくジーケーと読むみたいです。

(最初しらずにゼットケーといって、店員さんにさりげなく訂正されたときはかなり恥ずかしかったです。笑)

 

こちらのレストランでは、パン、スープ、前菜ブッフェ、メイン、デザートといった簡単なコースを絶景のお席でいただくことができます。

 

席からの眺めはこんな感じ。

ビールが映えますね!笑

大阪マリオット都ホテル ZK ビールと景色

 

お次はパンとブッフェ。

ブッフェは種類豊富で味もなかなか、副菜ながら侮れません、、

大阪マリオット都ホテル パン

大阪マリオット都ホテル ブッフェ

 

メインは鶏モモ肉のガーリックバターソテー。

大阪マリオット都ホテル チキン

 

そして一番テンションが上がるのがデザート!

なんと7~8種類くらいの中から欲しいものを取り分けてもらえます。

全部欲しいと言ってしまいそうなところを抑えて、5種類で我慢・・・

大阪マリオット都ホテル デザート

 

さて、気になるお会計ですが・・・

じっかり15%オフされてました!

大阪マリオット都ホテル レシート

 

ポイントもこの通り!

しっかり付与されていますね。

なんか思ったより、付与されたポイントが多い気がします・・・サービスチャージも含んでいるのでしょうか?

大阪マリオット都ホテル ポイントボーナス

 

 

レストラン+バー特典の海外適用例(ラグーナ・ラグジュアリーコレクション)

続いて、海外でのレストラン+バー特典の適用例は、「ラグーナ・ラグジュアリーコレクション」での食事です。

バリ島ヌサドゥアのリゾートホテルですね!

 

このホテル内にはいくつかレストランがありますが、とーみねが利用したのは「Arwana」というレストランになります!

 

南国で食べるシーフードはおいしいですね!

シーフード

 

ここでは、ハンバーガーも頂きましたが、こちらも絶品でした!

「ラグーナバーガー」です、皆さんも機会があればお試しください。

ハンバーガー

 

さて、こちらのレストランでの気になるお会計ですが・・・

しっかり15%割引されていました!

Arwana レシート

 

ポイントについてもしっかり付与されています!

(翌日の昼食代等も含まれているため、多めに付与されています)

ラグーナ・ラグジュアリー ポイントボーナス

 

 

いかがでしたでしょうか?

これでSPGアメックスで得られる「ゴールドエリート会員」がいかに強力な特典か分かっていただけたでしょうか?

皆さんも是非SPGアメックスを発行して、エンジョイなホテルライフを満喫しましょう!

 

・・・

 

と、前振りはここまでです。

実はこの特典、色々と落とし穴がありまして、とーみねは何回も引っかかってしまっています、、

とーみねが本当に書きたかった話は、この輝かしい還元を受けるに至るまでの悲しい悲しい物語・・・

マリオット ゴールドエリートの特典でレストランが15%割引されなかった失敗談

 

 

以上、SPGアメックスなら国内・海外問わずレストランが15%オフ!?お得なマリオット ゴールドエリート会員の特典を解説!でした。

 

SPGアメックスに興味が出た方は、とーみねからお得に紹介することも可能なので、ご連絡いただければ紹介いたします。

(今回のレストラン+バー特典にのみ惹かれた方は、悲しい物語の方もご確認になった後ご決断ください)

SPGアメックス

SPGアメックス

招待で入会した場合、最大36,000ポイントもらえるキャンペーンが開催されています!
通常の申し込みだともらえるポイントは30,000ポイントなので超絶お得です。私ははずかしながら、申込時招待を受けなかったので、入会キャンペーンでポイントがあまり得られませんでした。
あの時誰かに紹介してもらえばよかったと今でも思います。。周りにSPG アメックをお持ちの知り合いがいなければ、紹介させていただきますので下記フォームから是非お問合せください。

※上のフォームからお問合せいただいて10分以上返信がない場合は、お手数ですが、迷惑メールとして分類されていないかご確認をお願いいたします。

※メールが全く届かない場合は誠にお手数ですが、「tomineblog.contact@gmail.com」までご連絡いただけますでしょうか。

 

SPGアメックスの詳細が気になる方はこちらからどうぞ!

マイルがザクザクたまる「SPGアメックス」の特典、メリット・デメリットを徹底解説!

 

Follow me!