LINE Payのコード決済を試してみた!無条件3.5%還元でローソン使いがはかどりそう!

こんにちは、とーみねです。

 

LINE Payの+3%還元キャンペーンがついに始まりましたね!

実際に決済してきたので感想をお伝えします!

 

LINE Payとは?

LINE Payってなあに?という方はこちらを読んでみてください!

LINE Pay 「マイカラー」が絶対評価に変更!ホワイトカラーは還元率0.5%に引き上げ!

 

LINE Payで+3.0%還元

以前、このブログでもご紹介しましたが、2018年8月1日より1年間、LINE Payのポイント還元3%アップキャンペーンが始まりました!

ポイントが+3.0%還元になる条件は、LINE Payのバーコード決済時となります。

LINE Payカードでは還元率がアップしないのでご注意ください。

 

詳細はこちらをご確認ください。

【2018年8月開始】LINE payでQR/バーコード決済すると最大5%ポイント還元のキャンペーンが発表!

 

実際に使ってみた!

今回とーみねはローソンで、LINE Payのコード決済を試してきました!

ローソン

 

ローソンに入って、とりあえず「僕ビール、君ビール。」を手に取りました。

僕ビール、君ビール。

 

「僕ビール、君ビール。」はヤッホーブルーイングが販売しているおいしいビールです。

ローソン限定のビールなので、ローソンで買うしかないのです。

そう、仕方ないのです、、

決してLINE Payでの+3%還元を味わいたくて買ったわけではありません。笑

 

さて、とーみねのマイカラーを確認してみます。

とーみねはホワイトカラーなので0.5%還元

 

ホワイトです。。

0.5%還元とかしょっぱいです。(´・ω・`)

しかし、コード決済なら+3.0%還元率アップです!

 

 

ビールを握りしめ、QRコードを出してレジに並びます。

コード支払い方法

 

いざ決済です!

LINE Pay コード決済完了画面

 

LINE Pay 決済履歴画面

 

288円の決済で7ポイントが付与予定となっています!

100円で3.5%還元(マイカラーホワイト0.5%+コード決済ボーナス3%)なので合っていますね!

 

素晴らしいですね!

Kyashでは色々なサービスを組み合わせてようやく3.5%の決済になるのに、LINE Payのコード決済なら無条件です!

 

ただ、1点課題があります。

あまり、コード決済ができる店舗がありません。笑

下記は一例です。

LINE Pay コード決済対象店舗例

 

全対象店舗はこちらからご確認ください!

 

このまえ意気揚々と大阪駅ルクアのLOFTにおもむき、「LINE Payでお願いします」といったところ、定員さんから「すいません使えません」と言われてすごく恥ずかしかったです。

あまりの同様にJQエポスゴールドで決済してしまいました。(´・ω・`)

対応店も店舗によっては使えないところもあります。。

 

ただ、今後LINE Payのコード決済取り扱い店はどんどん増えていくと思います!

つい先日も「阪急百貨店」、「阪神百貨店」でもLINE Payコード決済が可能になりました!

 

阪急・阪神百貨店には高還元率を誇るペルソナカードがありますが、LINE Payの最大還元率の5%だとペルソナカードの還元率にも届きます!

ペルソナSTACIAカード

※阪急・阪神百貨店で5%を超える還元率を誇るクレジットカード

 

 

さてさて、このPayアプリ戦国時代を勝ち抜くのはいったいどのサービスになるのやら。

ただ、競争が激化するということは、互い顧客獲得のためのキャンペーンをバンバン打ち出してくるでしょう!

お得に日々過ごすためには今後も目が離せない分野です。

 

 

Payアプリの大本命「楽天ペイ」はこちらで紹介しているのでよければどうぞ!

楽天ペイであなたのカードをさらにお得に!?還元率が0.5%アップ!

 

2018年6月からメキメキと頭角を現している「Kyash」はこちらで紹介しています!

アプリ「Kyash」にVisaリアルカードが追加!脅威の2%還元でLINE Payの代わりになるか?メリット、デメリットを徹底解説

Follow me!