LINE PayのPayトクをビックカメラで体験!LINE Payの使い方や還元率を37%まで底上げする方法を解説!

今年も残すところあと数日となりました。

LINE PayのPayトク(ペイトク)キャンペーンもそろそろ終了間近です!

 

とーみねもビックカメラに行き、買い残した商品をお得に購入してきました。

ということで、今回はビックカメラでのLINE Payの使い方や還元率を37%まで底上げする方法について解説したいと思います!

 

LINE Payとは

LINE Pay

出典:LINE Corporation

 

LINE PayはLINE Corporation社のプリペイドカード兼コード決済アプリで、銀行やコンビニから、LINE Payにお金をチャージすると、チャージした分だけプリペイドカード決済コード決済が可能となります。

 

コード決済だけでなく、JCBのプリペイド型電子マネー「LINE Payカード」が使える点が強みですね。

コード決済の普及率は、お世辞にもまだまだ高くないので、カード決済も可能なところは魅力的です。

 

最近では、Google PayのQUICPayにも対応し、便利さに拍車がかかっています。

Google PayのQUICKPayにLINE Payが登録可能!LINE Pay登録で1,000LINEポイントゲットのキャンペーンも開催!

 

LINE Payカードの決済では、前月のLINE Pay決済額に応じて、0.5~2.0%の還元率が設定されます。

さらに、コード決済時は上記の還元率に+3.0%のボーナスが付与されるため、3.5~5.0%還元となるわけです。

5.0%還元なんて通常あり得ないですからね!

※+3.0%ボーナスは2019年8月頃までの期間限定キャンペーンです

 

コード決済の還元率については、こちらの記事を参考にしてみてください。

【9/19更新】LINE Pay 「マイカラー」が絶対評価に変更!ホワイトカラーは還元率0.5%に引き上げ!

 

LINE Payトクキャンペーン

Payトクキャンペーン

出典:LINE Corporation

 

LINE PayでPayトクキャンペーンが始まりました!

なんと12月14日(金)0:00~12月31日(月)23:59の期間、LINE Payでコード決済すると支払い金額の20%が還元されます!

 

20%還元を受けることができる支払い方法は下記3種類です!

  • コード決済
  • オンライン決済
  • 請求書支払い

LINE Payカードでの支払いや、LINE PayでのQUICPay利用などは対象外なのでご注意ください!

ちなみに還元は5,000円まで受けることができるので、2,5000円までが還元対象ですね。

 

BICカメラで実際にLINE Payを体験してきた

ビックカメラ

 

今回はビックカメラでLINE Pay決済を体験するためにお店に行ってきました!

 

ビックカメラに行く前の準備

ビックカメラに行く前に、下記4点の準備ができているかを確認しておきましょう。

いざレジで慌てふためくと絶対に何かミスしてしまいますからね、、

 

LINE Payのショートカット作成

LINE Payをすぐに起動できるように、ショートカットを作成しておきましょう。

 

LINE Payの画面左下にある「ショートカットを作成」をタップすると、LINE Payのコード決済画面を瞬時に立ち上げることができるショートカットを作成することが可能です。

LINE Pay画面

 

マイカードのビックカメラポイントカードを有効化

SHOPPING GOにてLINEポイントの還元を受けることができるように、ビックカメラのポイントカードを有効化しておきましょう。

 

マイカードはLINEの下記画面から開くことができます。

LINE マイカードの開き方

 

ビックカメラのロゴをタップし、下記画面のように有効化できていれば準備万端です。

LINE マイカード ビックカメラの有効化

 

ビックカメラのポイントカードの確認

ビックカメラのポイントカードも提示するため、忘れずに持っていきましょう。

お誕生日月の方は、ビックカメラからのはがきを持っていくと3%還元率アップを受けることができます!

バースデーポイントアップクーポン(手紙)バースデーポイントアップクーポン(手紙)

 

 

ちなみに、ビックカメラアプリが未インストールの方は、アプリのインストールで3%還元率アップのクーポンを受け取ることが可能です。

 

ちなみに豆知識ですが、ビックカメラアプリをインストールしていると、誕生月に3%還元率アップクーポンが発行されます。

当然ビックカメラからのはがきも届くので、2回も3%還元率アップの恩恵を受けることが可能です!

バースデーポイントアップクーポン(手紙)バースデーポイントアップクーポン(アプリ)

 

ビックカメラビジネスパートナーカード

ごくまれに、こんなカードを発行できる会社にお勤めの方もいると思います。

無条件でビックポイントの還元率が2%上がるお得カードなので、自社の福利厚生を一度確認してみてください。

 

 

ビックカメラでのLINE Pay決済手順

商品をもってレジに行ったら、まずはLINEアプリを起動し、LINEマイカードのビックカメラ画面を提示しましょう!

ビックカメラのマークをタップすると、バーコードが表示されるので店員に見せればいいです。

LINE マイカード ビックカメラの有効化

 

LINEマイカード ビックカメラ

 

次に、ビックカメラポイントカードを提示します。

店員さんが、ビックカメラポイントカードの処理をしている最中にすかさず、LINE Payの画面を開きます。

同時に「LINE Payで」と言っておくといいです。

※その他クーポン類があれば、このタイミングで渡しておきましょう

 

LINE Payが起動したら、画面右上のスキャンをタップします。

店員さんがQRコードを見せてくるのでスキャンしましょう。

LINE Payアプリ画面1

 

スキャンが成功すると、下のような画面が表示されるので、支払金額を入力して「決済する」をタップします。

LINE Pay 支払い画面1

 

利用ポイントを入力後、「決済を行う」をタップします。

LINE Pay 支払い画面2

 

これで完了です!

LINE Pay 支払い画面3

 

簡単ですね!とは言い難いですね、、

お得度が増すと、決済方法がどんどん複雑になっていきます、、

ここまで複雑になると予行練習が必要なレベルですね、、

 

ちなみにとーみねは、アプリインストール時にもらえる3%還元率アップクーポンを利用して、SWITCHの付属品を購入しました。

ビックカメラ レシート

 

  • LINE Payコード決済で3.5%ポイント還元(ホワイトカラー)
  • LINE SHOPPING GOで1.0%ポイント還元
  • LINE Payトクキャンペーンで20%キャッシュバック
  • ビックカメラポイントカード提示で8%ポイント還元
  • ビックカメラアプリインストール時配布クーポン提示で3%ポイント還元

計:35.5%還元でした。

※一部商品はビックポイントが8%還元を下回ります

 

LINE Payのマイカラーがグリーンならさらに1.5%還元率がプラスされるので、37.0%還元ですね!

 

 

以上、LINE PayのPayトクをビックカメラで体験した件についてでした。

 

 

LINE Payのお得さについては、こちらの記事で解説しているのでぜひどうぞ!

(PayPayロス以外の方でも楽しくご覧になれます。多分。)

PayPay(ペイペイ)の100億円あげちゃうキャンペーン終了!PayPayロスの方にはLINE Payがおすすめ!?

 

その他コード決済については、こちらの記事をどうぞ!

コード決済戦国時代到来!生き残るアプリはどれか!「LINE Pay」「Origami Pay」「楽天ペイ」「PayPay」をランキング比較

Follow me!