陸マイラーはEdyを使うとメリットいっぱい!Edyアプリのインストール方法からお得な使用方法まで徹底解説

こんにちは、最近Kyashに浮気しがちなとーみねです。

 

元々はEdy大好きっこだったので、色々とEdyを使っていました。

今回お伝えするのは、そんなEdyが実はANAマイル還元率2%の最強ツールだという内容です。

 

では、Edyのインストール方法やらメリットやら、徹底的に説明していきます。

 

楽天Edyとは?

楽天Edyは楽天Edy株式会社が運営するプリペイド型電子マネーです。

こちらの記事で概要を解説していますので、よければどうぞ。

楽天カードと楽天ペイと楽天Edyの違いとは?結局どれがお得なの?

 

Edyアプリのインストール

まずはこれがないと話になりません。

アプリのインストールがまだの方はまずインストールしましょう。

※iPhoneの方はこのアプリがないので、楽天カードに付帯しているEdy等で代用してください

 

Google Play で手に入れよう

 

インストールが完了したら、道なりに設定してください。

 

おサイフケータイの利用は必須なので「はい」をタップします。

※おサイフケータイに対応していない場合、このアプリは利用できません。

Edyアプリ 初期設定画面

 

設定が完了したら「閉じる」をタップ。

Edyアプリ 初期設定完了画面

 

はじめてインストールする方は「はじめての方」をタップします。

※機種変更の方は「機種変更の方」をタップしてください。

Edyアプリ はじめての方、機種変更の方選択画面

 

利用規約に同意するにチェックを入れ、「はじめる」をタップします。

Edyアプリ 利用規約確認画面

 

楽天Edyに連絡先へのアクセスを許可します。

Edyアプリ 連絡先への許可画面

 

楽天ユーザの方は、ここで自身のユーザでログインしておいてください。

Edyアプリ 楽天会員ログイン画面

 

これで初期設定は完了です。

「トップへ戻る」をタップします。

Edyアプリ 初期設定完了画面

 

ジャーン、トップページです。

なんと最初から200円チャージされています。

太っ腹ですね。

Edyアプリ TOP画面

 

Edyアプリでのカード登録

インストールが完了したら、クレジットカードを登録しましょう。

そのまま楽天カードを紐づけてもいいですが、陸マイラーならANAのカードを紐づけるという手もあります。

 

カードの登録をする際は、「チャージ」をタップしてください。

Edyアプリ TOP画面

 

「新しくチャージ方法を登録する」をタップ。

Edyアプリ チャージ方法の設定画面

 

後は道なりにお好きな方法でチャージしてください。

Edyアプリ チャージ方法の設定画面

 

ちなみに、とーみねはANAダイナースカードを紐づけています。

チャージで0.5%ANAマイル還元が受けられます!

ANAダイナースカード

 

Edyアプリでのポイント設定

Edyでの支払いでマイルがたまりますか?
はい、たまります。

 

なんとなく使われている方は、意外と知らなかったりしますが、Edyでの支払い時にANAマイルがたまります。

正確には、ANAマイルがたまるように設定することができます。

これは陸マイラーから見ると大きなメリットですね!

 

では、設定方法を解説していきましょう。

まず、「詳細を見る」をタップしてください。

Edyアプリ TOP画面

 

次に「ポイント設定」をタップします。

Edyアプリ 詳細画面

 

ANAのロゴをタップします。

後は道なりに自身のANAのアカウントとの紐づけを行ってください。

この作業で、Edyでの支払いで0.5%ANAマイル還元を受けることができます。

Edyアプリ ポイント選択画面

 

 

AMCモバイルプラスの登録

実は、ANAマイレージクラブモバイルプラスというサービスがあり、月額300円でEdyでの還元率を3倍にすることが可能です!

 

AMCモバイルプラス特典 200円で3マイル還元

 

お財布との相談にはなりますが、このサービスに加入しておくとチャージも合わせるとEdyで2%ANAマイル還元が実現可能です!

※チャージで0.5%ANAマイル還元、支払いで1.5%ANAマイル還元

 

Edyをかなり使うようであれば、一考の価値ありと思います。

 

登録はこちらから可能です。

他にもメリットはいくつかあるので、入会前にきちんと確認しておくといいです。

 

【期間限定】Google Payでさらに還元率アップ

2018/11/23までの間にGoogle Payで支払いをすると、最大5,000ポイントの還元を受けることができます。

これは抽選になっており、最低0ポイント、最高5,000ポイントとなります。

 

Google PayにはEdyがあるので、Google PayでEdyの設定をするだけで、このキャンペーンにのっかることができます。

 

ちなみにこの抽選ですが、結構あたります

とーみねは2,000円くらいの利用で、250ポイント当選しました。

還元率でいうと12.5%還元くらいですね!

Google Pay 獲得した特典の確認画面

 

インストールがまだの方、この機会にインストールしておくといいと思います。

 

Google Play で手に入れよう

 

おまけ

エポスゴールド

実はEdyはとーみね一押しのエポスゴールド(JQエポスゴールド含む)でチャージすると0.5%のポイント還元を受けることが可能です。

 

ふーんって感じでしょうか?

でも皆さん思い出してみてください!

エポスゴールドは、年間50万決済、100万決済でボーナスポイントを受けることができます。

あと5万円の決済が足りない、、、なんて場合はEdyにチャージしてしまいましょう!

 

エポスゴールドカードについては、こちらで紹介しているのでよければどうぞ!

【2018年度版】陸マイラーとーみねがおすすめするお得なクレジットカード!マイルもポイントもザクザク!

 

Edyでお得にコーヒーを飲む方法を紹介しているので、コーヒー党の方はこちらも合わせて読んでみてください。

マクドナルドのコーヒーで6.5%ポイント還元!?楽天Edyの便利な使い方

Follow me!