陸マイラーならビックカメラがお得!脅威のポイント3重取りでANAマイル還元率7.52%

今回は陸マイラーの味方ビックカメラについてお話したいと思います。

 

実はビックカメラは驚異のポイント3重取りでマイルがザクザクたまるお店なんです!

 

では、はりきっていきましょう!

 

目次

事前準備

いきなり準備ってどういくこと?

と思われたかもしれませんが、ビックカメラでのお買物は準備が必須なのです。

しかもちょっと手間がかかります。

 

でもそんな面倒ごとも驚愕のマイル還元率を考えるとへっちゃらですね(多分)。

 

Edyの準備

まず初めに言っておきます。

ビックカメラでは現金もカードも使いません。

可能な限りEdyで支払います。

 

ビックカメラでは、現金かビックカメラのクレジットカードで支払うと10%のポイント還元を受けることができるのは有名ですが、Edyでも10%ポイント還元を受けることができます!

 

Edyがないと始まらないので、とりあえずEdyを準備しましょう。

Androidの方は下記記事を参考に準備をしてみてください。

あわせて読みたい
陸マイラーはEdyを使うとメリットいっぱい!Edyアプリのインストール方法からお得な使用方法まで徹底解説 こんにちは、最近Kyashに浮気しがちなとーみねです。   元々はEdy大好きっこだったので、色々とEdyを使っていました。 今回お伝えするのは、そんなEdyが実はANAマ...

 

ビックカメラでEdyで支払うだけで例えば、下記のような2.0%ANAマイル還元も実現可能です。

  • チャージで0.5ANAマイル還元
  • 支払いで0.5%ANAマイル還元
  • AMCモバイルプラスの登録で+1.0%ANAマイル還元

 

ビックカメラJQ SUGOCAカードの用意

ビックカメラJQ SUGOCAカード

すぐに必要というわけではありませんが、ビックカメラのポイントからANAマイルを生み出すために必要になるので、ぜひ作っておきましょう!

なぜ必要なのかは後ほど説明します。

 

 

実際にビックカメラで買い物をする

ビックカメラ

 

ということで、ビックカメラにいってきました。

 

TYPE-Cの充電器が先日お亡くなりになってしまったので、ビックカメラで購入します!

レジに品物を持っていき、ビックカメラのカードを出します。

そして、「お会計はEdyで!」と店員さんに伝えると、、、

 

現金払い同様きちんとビックポイントが付いています!

当然Edyチャージ+支払い分のマイル2%ももらえるので、還元率でいうと14%ですね!

ビックカメラ レシート

 

ただ、これだけだとビックポイントがお得にたまる!止まりになってしまいます。

陸マイラーならここでもう一歩踏み込んでみましょう!

 

準備の際にご紹介した「ビックカメラJQ SUGOCAカード」は実はなかなかすごい特徴を持っているんです。

実はこのカードを持っているとビックポイントをJRキューポに交換することが可能です!

 

もう感の良い方はお気づきかもしれませんが、下図のルートでANAマイルに交換することができるんです。

ビックポイントからANAマイルへの交換ルート

 

1ビックポイント=0.486ANAマイルに交換可能です。

今回の例だと12%のビックポイントがもらえたので、5.52%ANAマイル還元です。

そこにEdyの2%もプラスすると、7.52%ANAマイル還元ですね!

 

かなり異常なマイル還元率なので、皆さんも是非ご利用ください!

 

とーみねが実践しているANAマイルの稼ぎ方のすべてを見たい方は、こちらを参考にしてください!

あわせて読みたい
1年で20万ANAマイルは簡単にたまる!マイルをためる7つのポイントを徹底解説! こんにちは、とーみねです。   突然ですが、私は約1年と少しで200,000 ANAマイル近くを貯めました。   私はどうやってこれほどのマイルをためたと思いますか...

 

おまけ

皆さんこのレシートを見て、何か疑問に思いませんでしたか?

何か胸にひっかかりませんか?

ビックカメラ レシート

 

引っかかった方は正しいです。

このレシートにはビックポイント12%還元と書かれていますが、通常のビックカメラのポイント還元率は10%です。

 

では、この2%はどこからでてきたのでしょうか?

実はこれビックの優待カードの特典なんです。

買い物した際に、常の還元率が+2%されるというものです。

ビックビジネスパートナーカード

 

お勤めの会社さんによっては、この優待カードがもらえる場合があるので、是非ご自分の会社の福利厚生等にビックカメラ優待がないか探してみてください。

会社って実は結構色々な優待が用意されていたりするので、侮らない方がいいですよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次