【2018年9月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告

ほったらかし投資大好きですが、ほったらかし過ぎて報告を忘れていました、、

ちょっと遅れましたが、9月分のロボアド成果報告をしていきたいと思います。

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

WealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 7カ月
累積積立額 440,000円
資産合計 442,178円
評価損益 +2,178円

 

順調に上がっているように見えますが、そうでもなさそうですね。

一時的にマイナスにブレていた時もあるみたいです。

まあ、結果よければすべてよしということで、またしばらく忘れましょうか。

 

 

楽ラップの成果報告

楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 4カ月
累積積立額 280,000円
資産合計 280,826円
評価損益 +826円

 

先月と比較するとマイナスになっていますね。

ただ、プラスは維持できているのでよしとします!

そもそも積み立て投資自体が毎月一喜一憂するような類の投資でもないんですけどね。笑

 

ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +2,178円
楽ラップ +826円
合計 +3,004円

 

 

WealthNavi、楽ラップともにプラスなので、全体収益も当然プラスですね。

大幅な増減もなかったので、特に話すことはないですね。。

 

THEOの方はすいませんがもう少しお待ちください。

クレジットカードに熱を入れすぎて、開設作業すらほったらかしてしまっていました。。

 

tsumiki証券や楽天カード積み立て等おもしろそうなものも始まってきたので、今年年末のボーナスあたりでは積立ブームが来そうですね!

 

tsumiki証券については、こちらで説明しています。

あわせて読みたい
【9/2更新】エポスカードで積み立て投資!?話題のtsumiki証券でANAマイルがぐんぐんたまる! (2018/9/2)tsumiki証券のサービス開始告知がありましたので情報を更新します。     マルイグループよりtsumiki証券株式会社の事業開始の案内がありました!...

 

楽天カードでの積み立てに興味がある方はこちら!

あわせて読みたい
楽天カードで楽天証券の積立投信が購入可能!?毎月の積立で楽天ポイントもゲット! いつかやると思ってました。。   2018年10月17日より、楽天カードで投信積立の購入が可能となりました。 投資信託を購入しながらポイントももらえる、ほったらかし...

 

では、また一月後にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次