【2019年1月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!2019年の出だしは好調!

2019年の一発目の成果報告をしていきたいと思います!

本当は1月中に報告するつもりでしたが、ほったらかしすぎて忘れていました、、

これからはきちんと更新していこうと思います。

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

WealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 11カ月
累積積立額 620,000円
資産合計 601,486円
評価損益 -18,514円

 

12月時のボーナス積み立ても追加しました。

先月は時点での損益はマイナス5万を超えていましたが、今月はマイナス2万弱です。

3万もプラスになっていますね!

さすがリスク5の設定です、、上下が激しすぎて怖いですね。笑

 

WealthNaviでの資産運用については、とーみねは完全にほったらかしています。

特に労力をかけずに始められるので、皆さんも是非始めてみてはいかがでしょうか?

 

楽ラップの成果報告

楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 8カ月
累積積立額 480,000円
資産合計 479,699円
評価損益 -301円

 

こちらも大分回復しました!

このまま調子が良ければ、来月にはプラスになるかもしれないです!

やはりWealthNaviのリスク分散として楽ラップを選択したのは正解でしたね。

これからも楽ラップを続けていきたいと思います!

 

ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi -18,514円
楽ラップ -301円
合計 -18,815円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、-18,815円の損失です。

クレジットカードの年会費をロボアドでまかなえる日はもう少し先になりそうですね。笑

 

さて、一時的に世界同時株安落ち着いてきた感じですが、2019年も先行きは不安です。

2018年の株価暴落は、2019年にくる本番の前哨戦のようなものという予想もあります。

先行きはまだまだ不安定なので、しばらくはロボアドで積み立てを続けていこうと思います。

 

今年は去年やるやる詐欺をしていたTHEOも始めようかと思います。

もし2019年に株価暴落がくれば、そのタイミングでエントリーしましょうかね。笑

 

以上、1月のロボアド成果報告でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次