【2018年11月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告

さて、11月になったので今月のロボアドの成果を報告したいと思います。

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

WealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 9カ月
累積積立額 480,000円
資産合計 467,440円
評価損益 -12,560円

 

流石はリスク許容度「5」です。

いきなりマイナスになりましたね。

ただ、この少し前はさらにひどいマイナスだったみたいです。

-30,000円越えのタイミングもありました。

 

さて、このマイナスの引き金になった連鎖株安ですが、それもそろそろ収束を見せているようです。

まだ、予断を許さない状況ではありますが、反発もありそろそろ一段落ですかね。

 

WealthNaviでの資産運用については、とーみねは完全にほったらかしています。

特に労力をかけずに始められるので、皆さんも是非始めてみてはいかがでしょうか?

 

楽ラップの成果報告

楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 6カ月
累積積立額 320,000円
資産合計 316,835円
評価損益 -3,165円

 

 

こちらは少額のマイナスで済んでいます。

やはり、WealthNaviと楽ラップの組み合わせはリスク分散には最適ですね!

 

ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi -12,560円
楽ラップ -3,165円
合計 -15,725円

 

 

WealthNavi、楽ラップともにマイナスなので、全体収益も当然マイナスですね。

世間がざわざわしていたので、気にはなっていましたがやはり思いっきりマイナスでしたね。

 

さて、大きく株価が落ち込んだタイミングは、逆に大きくかけるチャンスにもなります。

ここからの挽回を期待して、とーみねは淡々と積み立てを続けていきます!

 

年末には、今年の総括として年間での運用成績を発表しようと思っているので、興味のある方は楽しみにしていてください。

 

では、また一月後にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次