【2018年10月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告

10月分のロボアド成果報告をしていきたいと思います。

今月のWealthNaviと楽ラップの実績はどんな感じになっていますかね。

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

WealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 8カ月
累積積立額 460,000円
資産合計 460,846円
評価損益 +846円

 

小プラスといったところでしょうか。

グラフを見ていると、直近+10,000円超えしたタイミングもあるみたいですが、翌日には+3,000円になっていたりもしました。

とーみねのWealthNaviのリスク許容度は「5」に設定されているので、大幅なプラスもあれば大幅なマイナスもある感じですね。

 

まあ、なんにせよしばらくは見守る予定なので、気長に生きたいと思います。

 

WealthNaviでの資産運用については、とーみねは完全にほったらかしています。

特に労力をかけずに始められるので、皆さんも是非始めてみてはいかがでしょうか?

 

楽ラップの成果報告

楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 5カ月
累積積立額 300,000円
資産合計 303,076円
評価損益 +3,076円

 

楽ラップは今月も安定しています。

WealthNaviと比較すると、大きなマイナスもプラスもない感じでしょうか。

ドキドキ感はないですが、リスクはWealthNaviの方でとっているので、楽ラップはこれくらいがちょうどいいですね。

 

ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +846円
楽ラップ +3,076円
合計 +3,922円

 

 

WealthNavi、楽ラップともにプラスなので、全体収益も当然プラスですね。

年末には、今年の総括として年間での運用成績を発表しようと思っているので、興味のある方は楽しみにしていてください。

 

では、また一月後にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次