毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

緊急事態宣言が発令されての夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とーみねは暇すぎてカードを発行しまくっています。

7月だけで家族カード含め5枚くらいクレジットカードが増えてしまいました。笑

話が大分脱線しましたね、、

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資

 

さて、2021年7月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

張り切っていってみましょう!

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2021年7月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況(7月)

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 3年7カ月
累計積立額 1,395,000円
資産合計 1,898,618円
評価損益 +503,618円

 

気になる評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。

先月は評価損益+51万で、今月は+50万!

若干下がりはしたものの評価益50万は維持。

 

下げの要因はJPX日経400のようでした。

国内での感染再拡大が要因な気がしますね、、

 

積み立てNISAでザクザク楽天ポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2021年7月の成果は、、、こちらです!

 

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況(7月)

tsumiki証券 保有銘柄詳細

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
※2020年5月から10,000円追加
ボーナスの積立額 なし
経過年月 35カ月
累計積立額 840,000円
資産合計 1,015,198円
評価損益 +175,198円

 

気になる評価損益は・・・前月に引き続き、今月もプラスでした。

先月は評価損益+19万で、今月は+17万。

こちらも楽天証券と同じく少し下げましたね、、

 

まあ、それはともかく、tsumiki証券も資産合計が100万円を超えました。(/・ω・)/

今後も黙々と積み上げていきたいものです。

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +503,618円
tsumiki証券 +175,198円
合計 +678,816円

 

楽天証券はプラス、tsumiki証券がプラスでしたので、7月の収支はプラスでした。

先月、各国集団免疫の獲得でグローバル経済の回復が見えてきたみたいな話をしていましたが、今月になって陰りが見え始めました、、

ワクチン接種が進んでいるアメリカでも感染の再拡大が見られるため、ワクチンの接種で事態が収拾しない可能性が見え隠れしています。

なんとワクチンで収まって欲しいところですが、そうもうまくいかなさそうな感じがしますね、、

 

以上、2021年7月のつみたてNISA成果報告でした。

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

Follow me!