【2021年5月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!日本株・米国株は調整局面へ!

2021年5月のロボアド成果報告です!

 

ようやくワクチンの接種が始まり、国内でもコロナ収束に向かい進みだしましたね。

ワクチン接種が進み集団免疫が形成されれば、懐かしの日常が戻ってくるかもしれません。

まあ、発出中の緊急事態宣言は6月末まで延長されそうですけどね、、

 

何はともあれ、とりあえず5月のロボアド成果を見ていきましょうか。

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2021年5月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円(金欠につき休止中)
経過年月 37カ月
累積積立額 1,340,000円
資産合計 1,774,640円
評価損益 +434,640円

 

2021年5月時点での評価損益は・・・またしても過去最高益更新

素晴らしいことこの上ないですが、そろそろ増益にも陰りが見え始めています。

日本株も米国株も長らく続いた上昇が落ち着き、調整の局面に入っているような見え方です。

いわゆる「初押し(株価が上昇し始めてから、最初に一時的に下がる局面のこと。)」ですね。

 

さて、セオリーでは初押しは「買い」のタイミングとされますが、今回はどのように推移するのでしょうか。

まあ、ロボアドは粛々と積み立てるのみなので、あまり関係はないですけどね。

個別株については、少し買い増ししようかなぁ。ボソッ

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2021年2月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 32カ月
累積積立額 1,120,000円
資産合計 1,328,630円
評価損益 +208,630円

 

楽ラップの方も相変わらず絶好調!

わずかではありますが、こちらについても、絶賛最高益を更新中であります。

こちらもWealth Navi同様増益が鈍化してきましたね、、

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +434,640円
楽ラップ +208,630円
合計 +643,270円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました♪

合計の評価損益は、なんと驚異の+64万円

(前月が+61万だったので、微増ではありますが。)

どうかこのままの調子でお願いしたいところです、、

 

以上、5月のロボアド成果報告でした!

次は2021年6月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次