【2020年8月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!首相辞任による影響はいかに?

2020年8月のロボアド成果報告です!

 

新型コロナの第二波が落ち着いてきたと思っていたら、今度は安倍首相の辞任会見・・・

本当に今年はイベント盛りだくさんですね、、

さて、それでは我が国の首相辞任がロボアドに与えた影響はどの程度のものだったのか、確認していきたいと思います。

今月も張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2020年8月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 30カ月
累積積立額 1,200,000円
資産合計 1,280,707円
評価損益 +80,707円

 

8月の報告での評価損益は相変わらずプラスでした!

先月報告時の10万プラスとまではいきませんでしたが、8万プラスでも十分な数字です。

 

さて、気になる安倍首相辞任による影響ですが、、

WealthNaviについてはほぼ無風でした!

首相辞任の報道は8月28日、そこからしばらくウォッチしてみましたが、大きな変動はない感じです。

まあ、WealthNaviのポートフォリオを占める日本株の割合はそこまで高くないので、影響がないように見えるだけかもしれませんが、、

8月28日付近のポートフォリオ

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2020年8月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 26カ月
累積積立額 960,000円
資産合計 1,020,165円
評価損益 +60,165円

 

楽ラップの評価損益についても先月に引き続きプラスとなっています。

こちらも首相辞任による影響は特段なさそうですね。

 

それにしても、相変わらずの安定感です。

今後にも期待したいところ。笑

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +80,707円
楽ラップ +60,165円
合計 +150,872円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました。♪

首相辞任による影響が気になっていましたが、ふたを開けてみるとロボアドに関してはそれほど影響はないおいう結果でした。

若干出来レース感もありますが、一応総裁選も控えているので、引き続きウォッチしていきたいと思います。

 

以上、8月のロボアド成果報告でした!

次は2020年9月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次