【2020年7月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!とーみねのロボアドはコロナ第2波は無事切り抜けられたのか?

2020年7月のロボアド成果報告です!

 

7月の報告は8月の一週目にするといきまいておりましたが、このざまです、、

楽しみにされていた方(いるのかな?)には申し訳なく思っております。

来月はもっと早く更新できるように頑張ります。

 

それでは、8月も半ばになりますが、7月分という名目でロボアドの成果報告をしていきたいと思います。

今月も張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

目次

WealthNaviの成果報告

2020年7月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 29カ月
累積積立額 1,180,000円
資産合計 1,281,216円
評価損益 +101,216円

 

6月の報告では評価損益が倍増!

今月時点では10万円を超える大きなプラスとなっていました!

全然コロナは収束の目途が見えていないのが気がかりですが、、

 

ポートフォリオを見てみると、前月時点ではマイナスだった日欧株(VEA)と新興国株(VWO)もプラスに転じています。

残るマイナス損益は不動産(IYR)のみですね、、

2020年7月のWealthNaviポートフォリオ

 

まだまだ楽観はできませんが、コロナ第2波も無事乗り切れそうな感じですね。

引き続きゆるくウォッチを続けていきたいと思います。

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2020年7月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 25カ月
累積積立額 940,000円
資産合計 997,575円
評価損益 +57,274円

 

楽ラップの評価損益は先月に引き続きプラスとなっています。

こちらは相変わらず、大きなマイナスにはなりませんが、大きなプラスにもなりませんね。笑

まあプラスなので言うことはありませんが、、

 

楽ラップや株式購入に興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +101,216円
楽ラップ +57,274円
合計 +158,490円

 

WealthNavi、楽ラップが共にプラスだったので、先月に引き続き今月もプラスとなりました。♪

惜しむらくは、WealthNavi、楽ラップ共に、直近1回分のボーナス積み立てをしていなかったことでしょうか・・・

つい目がくらんで株式購入してしまいましたが、ロボアドに放り込んでおいてもよかったかなと若干後悔、、

 

以上、7月のロボアド成果報告でした!

次は2020年8月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次