【2020年2月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!立ち込める新型コロナの暗雲・・・

2020年2月のロボアド成果報告です!

 

気が付けばあっという間に2月が終わっていましたね。

時間の流れとは早いものです、、

そこでふと昨日思ったんですよね「なんか忘れてるなぁ」と。

そうです、2月のロボアド成果報告を忘れていました、、

 

どうせ記事にするから少し結果を見てみようとWealthNaviにログインしてみると、、

続きはこの記事の中でご報告します。笑

まあ、Twitter見られている方には、昨日フライングで少し内容をお伝えしているんですけどね、、

 

まあ、何はともあれ結果を見ていきたいと思います。

今月も張り切っていってみましょう!

 

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

2020年2月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 24カ月
累積積立額 1,080,000円
資産合計 1,083,155円
評価損益 +3,155円

 

がくっと下がりました。\(^o^)/

 

先月報告時点では、評価損益が+98,358円だったところ、今月は+3,155円まで低下しています。

実に-95,203円の下落ですね。

WealthNaviの成果比較(1月と2月)

 

原因はわざわざ言わなくてもお察しいただいていると思います。

そう新型コロナウイルスの影響です。

先月楽観視できないと言っていたら次月からこれですからねぇ。

まあそれでも、WealthNaviについては、引き続き積み立てを続けるのみですけどね。

ここで止めたらなんの意味もないので。

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2020年2月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 22カ月
累積積立額 840,000円
資産合計 865,192円
評価損益 +25,192円

 

 

こちらも新型コロナの影響を受け評価損益が大幅な下落。

前月比ですと約50%程落ちています。笑

ただ、WealthNaviと比較すると、下落はやはり緩やかですね。

 

楽ラップに興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +3,155円
楽ラップ +25,192円
合計 +28,347円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、28,347円のプラスです。

新型コロナの影響がようやく顕在化してきた感じですね。

まあ、いずれこうなる気はしていました。

 

ロボアドはこのままでいいとして、ここからは株式の購入も慎重に進めていきたいところですね。

いつが底値になるかは神のみぞ知るところなのでなんとも言えませんが、時勢を読みつついいタイミングでポジションを取れればいいなぁという感じです。

 

「今は買いだ!」みたいな情報も飛び交っていますが、落ちるナイフを掴むような状況ですので、きちんと考えてから余剰資金で算入されるのがよいかと思います。

落ちてくるナイフはつかむな

急落時の投資は落ちてくるナイフをつかむようなもので、どんなに魅力的な銘柄でもナイフが床に落ちてから、つまり底を打ったのを確認してから投資すべきという相場格言。

引用:野村證券

 

以上、2月のロボアド成果報告でした!

次は2020年3月の報告でお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次