毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

NISAの報告では、長らくご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

ロボアドと同じように一月NISAの報告をサボってしまったと思っていましたが、実は2カ月も更新をサボってしまっていました、、

こちらも、ロボアド同様調子が悪いということはなく、むしろ絶好調であります。

オセロニア熱も大分収まってきたので、今月からは心を入れ替え、執筆に励みたいと思います。

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!つみたてNISAでほったらかし投資

 

さて、2021年4月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

張り切っていってみましょう!

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2021年4月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 39カ月
累計積立額 1,263,000円
資産合計 1,702,578円
評価損益 +439,578円

 

前回に引き続き、今月の評価損益もプラスでした。

先月は評価損益+33万で、今月は+44万。

毎月10万円程度プラスが積みあがっていきます、、

 

ここまでくると中々に怖い物がありますね、、

年始にはここが引き時か・・・みたいなことを言ってましたが、もうしばらくこの状況が続きそうです。

 

残りの預金も全部投資信託か株に放り込んでおこうかな、、

真剣に悩みます。笑

 

積み立てNISAでザクザク楽天ポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2021年4月の成果は、、、こちらです!

 

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 30,000円
※2020年5月から10,000円追加
ボーナスの積立額 なし
経過年月 31カ月
累計積立額 730,000円
資産合計 905,153円
評価損益 +175,153円

 

tsumiki証券についても、前回に引き続き今月もプラスです!

まあ、前回が+173,066円だったので、今回の伸び幅は微々たるものですが。

1月時点ではひふみプラスの評価損益は驚異の+30%になっていたので、そこが落ちた分今回はそれほど振るわなかった感じですかね。

 

ちなみに、ポイント投資は4月の第4波報道にビビッて利確してしまいました、、

小心者で申し訳ありません、、

 

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +439,578円
tsumiki証券 +175,153円
合計 +614,731円

 

楽天証券はプラス、tsumiki証券がプラスでしたので、4月の収支はプラスでした。

今月はロボアドが61万プラスでしたので、NISAと合わせると約120万のプラスです!

一つの目標としていた「ほったらかし投資で100万の利益」をようやく達成することができました!

ここまで苦節3年(別に何も苦しくはなかったですが)、長かったようで短い期間でした。

次は目標高く利益500万を目指していきたいと思います。(`・ω・´)キリッ

 

以上、2021年4月のつみたてNISA成果報告でした。

 

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

Follow me!