【2019年11月】つみたてNISA成果報告!積立投資は前月に引き続き今月も絶好調!

毎度おなじみ、つみたてNISAの成果報告をするコーナーです。

 

11月の報告ですが、10月に引き続きロボアドが好調だったので超楽しみです。

やはり、下がってるときは見たくないですが、上がってるときは見てると楽しいですね。笑

報告時のテンションも自然と上がるというものです!

 

さて、ではいつもの説明です。

とーみねは楽天証券tsumiki証券で積み立てを行っているので、2種類の投資の成果報告となります。

ちなみに、NISA口座自体は楽天証券で開設しているので、とーみねのtsumiki証券の口座はNISA口座ではありません。

ですが、NISA口座として開設することも可能なので、tsumiki証券で口座を解説しようとしている方はとーみねの実績も参考にしてみてください。

 

つみたてNISAってなーに?という方はこちらを参考にしてみてください。

NISAで始める資産形成!NISAでほったらかし投資

 

さて、2019年11月のつみたてNISAはどうなっているでしょうか?

では、はりきっていってみましょう!

 

楽天証券の成果報告

それでは成果報告に移ります。

楽天証券つみたてNISAの2019年11月の成果は、、、こちらです!

楽天証券 つみたてNISAの保有銘柄の資産状況

 

楽天証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 33,000円(途中から変更)
ボーナスの積立額
経過年月 22カ月
累計積立額 735,000円
資産合計 784,851円
評価損益 +49,851円

 

今月もつみたてNISAは絶好調です!

先月更新した過去最高収益を早くも今月更新しました。笑

新興国株式インデックスについてはも、もう少しプラス収支になりそうです。

何も言うことはないので、このまま頑張ってほしいところですね。

 

積み立てNISAでザクザクポイントを貯めて行きたい方は、是非とも楽天証券を利用されてはいかがでしょうか?




tsumiki証券の成果報告

tsumiki証券 積み立て投資の2019年11月の成果は、、、こちらです!

 

tsumiki証券 保有銘柄の資産状況

 

tsumiki証券 保有銘柄

 

初期投資額 0円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 なし
経過年月 14カ月
累計積立額 280,000円
資産合計 302,530円
評価損益 +22,530円

 

tsumiki証券も先月更新した過去最高収益を早くも更新。

調子がいいので、来年からはセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドにも1万円ほど積立ましょうかね。

月3万積立れば、1年で36万エポスカードで決済できるので、年100万利用がはかどります!

 

積み立て投資全体収支

サービス名 評価損益
楽天証券(NISA) +49,851円
tsumiki証券 +22,530円
合計 +72,381円

 

楽天証券、tsumiki証券共にプラスだったので、積み立て投資全体でもプラスすね、、

特に言うことはありません。笑

この調子で頑張っていって欲しいものです。

 

以上、2019年11月のつみたてNISA成果報告でした。

 

とーみねはつみたてNISAの他にも投資をしています!

つみたてNISAと比べてリスクは高いですが、リターンもそこそこ期待できるロボアドについてはこちら。

ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説!

Follow me!