【2019年10月】ロボアド「WealthNavi」「楽ラップ」成果報告!投資来損益が過去最高額のプラス!?

2019年10月のロボアド成果報告です!

 

9月報告時はWealthNaviが惜しくもマイナスに振れていましたが、10月のロボアドはどうでしょうか?

個人的にはちょっと落ち着いてきて欲しいところです(米中摩擦も落ち着きを見せ始めていることですし)。

まあ、何はともあれ結果を見ていきたいと思います。

今月も張り切っていってみましょう!

 

ロボアドって何?という方はこちら

あわせて読みたい
ロボアドを利用したほったらかし投資「WealthNavi」「楽ラップ」を徹底解説! こんにちは。 最近ロボアドでのほったらかし投資信託にハマっているとーみねです。   突然ですが質問です。 皆さん貯金してますか?   月数万円貯金している...

 

 

目次

WealthNaviの成果報告

2019年10月のWealthNavi成果報告

 

初期投資額 200,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 21カ月
累積積立額 920,000円
資産合計 971,795円
評価損益 +51,795円

 

 

この度めでたく、WealthNaviの投資来損益が過去最高額のプラスをマークしました!

ポートフォリオを見ても、オールグリーン・・・とまではいきませんが、ほとんどの資産がプラスになっています。

先月からの大きな変化としては、日欧株の大きなプラスでしょうか。

9月報告時点では、-20,000円の損益を出していた日欧株が、今回の報告時点ではプラスになっています。

どうやら米中交渉の楽観があり、米国株や日本株が大きく反発したようです。

 

ウェルスナビ 2019年10月ポートフォリオ

 

新興国も大きく戻してきているので、この調子で行けば次回の報告時には初の資産オールグリーンが拝めるやもしれませんね。

 

WealthNaviに興味が出た方は、こちらから申し込み可能なのでぜひどうぞ!

とーみねと毎月一喜一憂しましょう。笑

 

楽ラップの成果報告

2019年10月の楽ラップ成果報告

 

初期投資額 100,000円
毎月の積立額 年12回 20,000円
ボーナスの積立額 年2回 100,000円
経過年月 18カ月
累積積立額 760,000円
資産合計 805,125円
評価損益 +45,125円

 

 

WealthNaviが絶好調だったので期待していましたが、楽ラップも投資来損益が過去最高額のプラスをマークしていました。

嬉しい悲鳴です。笑

詳細は割愛しますが、楽ラップ側の保有銘柄は「オールグリーン」!

全てがプラスの状態でした!

 

今後とも楽ラップには頑張っていってもらいたいところですね。

 

楽ラップに興味が出た方は、こちらから申し込み可能です!




ロボアド全体収支

サービス名 評価損益
WealthNavi +51,795円
楽ラップ +45,125円
合計 +96,920円

 

WealthNaviと楽ラップを合わせれば、96,920円のプラスです。

先月と比較すると大きくプラスですね!

WealthNaviも楽ラップも過去最高額のプラス収益なので、当然と言えば当然でしょうか。

惜しむらくは、プラス10万にギリギリ届かなかったところでしょうか、、

来月にはよりよい結果を期待してしまいます。

 

以上、10月のロボアド成果報告でした!

また来月11月にお会いしましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次