Tカード PrimeがKyashを含む電子マネーを一部還元対象外化!?

(2022/5/22) TカードPrimeの改悪について、2022年8月1日から適用の旨追記。

 

Tカード Primeがサイレント改悪されたという噂があったので、少し記事にしておきたいと思います。

 

なんと、Kyashを含む一部電子マネーへのチャージが還元の対象外となるとのこと。

Tカード Primeと言えば、日曜のカード利用で還元率が1.5%となる良カード。

エポスゴールドや三井住友NLと並ぶ高還元カードとして広く認知されていたので、この改悪のダメージが多い方も多いのではないでしょうか?

 

それでは、少し詳しくお話していきたいと思います。

 

目次

Tカード Prime改悪の記載場所

Tカード Prime

 

Tカード Prime改悪の記載場所についてですが、なんと新規入会お申し込みの「Tカード Prime会員規約」とのこと。

内容は下記の通り。

第4条(本ポイント付与の対象外取引)
   次の各号に定める代金については、本ポイント付与の対象外とします。
   (1)カードキャッシングの利用代金および手数料。
   (2)分割払い・リボルビング払いの手数料。
   (3)年会費等の費用。
   (4)本カード再発行等に関する手数料。
   (5)本カード以外でのカードショッピングまたは現金によるお支払の場合。
   (6)Edy、nanaco、Kyash、WebMoney、TOYOTAWa
      llet、Tマネー等の電子マネーの各チャージ利用代金。
   (7)会員が当社所定の約定支払額確定日前に支払ったカードショッピング利用代
      金。
   (8)本カードの利用代金が、第3条第1項に記載の金額に満たない場合。
      ご利用金額を上回る場合でも、端数金額は本ポイント付与の対象外となりま
      す。
   (9)(1)~(8)のほか、当社は特定のカードショッピング利用代金または、
      特定の加盟店でのカードショッピング利用代金を、本ポイント付与の対象外
      として定めることができるものとします。

引用:TカードPrime

 

これは、、既存会員だと気付きにくい場所ですね、、

よく見るとKyash以外にEdyやnanaco、WebMoney、TOYOTAWallet、Tマネーが名指しで上げられてます。

Tマネーもダメなのか。

 

改悪はいつから効力を持つのか?

考え込む女性

 

その後、JACCSの公式ページにて、正式に沙汰が下りました。

1. 効力発生日

2022年8月1日

2. 対象となるカード

Tカード Prime

3. 改定となる規約

Tカード Primeクレジットポイント利用規約

4. 改定内容

(1)対象加盟店利用時のポイント付与終了。

<対象加盟店>
・Kyash、WebMoney、TOYOTA Wallet、Tマネーなどの電子マネー各チャージ利用代金。

引用:JACCS

 

8月までの命か・・・余命幾ばくですね。

 

以上、Tカード PrimeがKyashを含む電子マネーを一部還元対象外化!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次