マリオットアメックス・プレミアムへのデザイン変更と家族カードの発行手順について

今回は小ネタ。

 

2022年2月24日、SPGアメックスがマリオットアメックス・プレミアムへ切り替わったりました!

カードの再発行をすると新デザインのカードが手に入りますし、家族カードも1枚まで無料になったので申し込まない手はありませんね。

 

ということで、早速カードの再発行と家族カードの発行を行いましたので、その手順を簡単にお伝えしようと思います。

 

目次

デザイン変更のためのカード再発行

ということで、カードの再発行手順から。

※カードを再発行するとカード番号が変更となるので、ご注意ください。

 

まずは、アメックスアプリを立ち上げ、画面下の「メニュー」をタップ。

アメックスアプリ トップ

 

「カードの再発行」をタップ。

アメックスアプリ メニュー

 

SPGアメックスをタップ。

アメックスアプリ カードの再発行

 

「続ける」をタップ。

アメックスアプリ カードの再発行2

 

再発行の理由については「破損」を選択し、「続ける」をタップ。

※カードデザインを切り替えるために再発行する場合、「破損」を選択するよう公式サイトに記載があります。

アメックスアプリ 再発行理由の選択

 

手持ちのSPGアメックス裏面に記載された3桁のセキュリティコードを入力し、「次へ」をタップします。

アメックスアプリ 手続き内容の確認

 

続いて、SPGアメックスの電話用暗証番号を入力し、「次へ」をクリック。

アメックスアプリ 手続き内容の確認2

 

手続きから大体2週間くらいで新デザインのカードが届くようですね。

内容に問題が無ければ「カードの再発行」をタップ。

アメックスアプリ 手続き内容の確認3

 

これで再発行の手続きは完了です!

後はカードの到着を待つだけですね!

アメックスアプリ 手続き終了

 

家族カード発行

続いて、家族カードの申し込みです。

 

まずは、こちらのサイトにアクセスし、「お申し込みはこちら」をタップ。

家族カードのご案内

 

SPGアメックスをタップ。

カードの選択

 

SPGアメックスの表面に記載された4桁のセキュリティコードを入力し、「次へ」をタップ。

カード情報の認証

 

規約が表示されるので、確認が済んだたら「閉じる」をタップ。

カード会員規約

 

必要な項目をすべて入力し、「保存して次へ進む」をタップ。

※家族カードの発行が1枚目の場合、「家族カードのお申し込み(2枚目)」のチェックは無し

ユーザ情報の入力

 

入力情報を確認し、問題なければ「同意して申し込む」をタップ。

入力情報の確認

 

カード規約等確認後、「上記全ての内容を理解し、同意します。」にチェックし、「同意して申し込む」をタップ。

最終確認

 

これで家族カードの申し込み完了です。

家族カードの発行完了

 

いかがでしたでしょうか?

結構簡単なので、SPGアメックスをお持ちの方で、カードの更新なんて待ってられない!という方はお試しいただければと思います。

 

以上、マリオットアメックス・プレミアムへのデザイン変更と家族カードの発行手順についてでした。

 

新規でマリオットアメックス・プレミアムを申し込みたい方は、下記記事をご覧ください。

あわせて読みたい
マリオットアメックス・プレミアムへの入会で20万ポイントもらえるキャンペーンが開催! 2022年2月24日、SPGアメックスがマリオットアメックス・プレミアムへ切り替わったタイミングで大きなキャンペーンが打ち出されました! なんと、マリオットアメックス・...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次