【終了】ローソンでau PAY決済すると20%還元キャンペーン開催!期間中ローソンでの最大還元率はいくら?

各社続々と20%還元キャンペーンを終了させていくなか、突如20%還元の大盤振る舞いを始めたコード決済が!

その名も「au PAY」

 

auと言えば、先日「au WALLETポイント」を「Ponta」に統合する件で一躍話題となったばかり。

今回はそのお祝い?として、ローソンでau PAY決済すると20%還元するキャンペーンが打ち出されたわけです。

 

個人的には、今ファミマがdポイントで20%還元を実施しているので、タイミングをずらしてくれるとさらに嬉しかったんですけどねぇ。笑

あわせて読みたい
ファミリーマートでdポイントが最大20%還元の大型キャンペーンが開始!キャンペーンの併用では最大70%還... 2019年12月2日からファミリーマートで大型のキャンペーンが開催される旨の案内が出ました。   なんとファミリーマートで最大20%のdポイントが還元されるキャンペー...

 

それでは、キャンペーンの詳細を説明していこうと思います!

 

 

目次

au PAYとは

au Pay バナー

出典:au PAY

 

「au PAY」はKDDI株式会社が打ち出した新たなコード決済アプリです。

利用者は支払額の0.5%の還元をau WALLETポイント(※2020年5月以降はポンタポイント)で受けることができます。

 

au PAYの利用にはチャージが必要となりますが、「銀行口座からのチャージ」「クレジットカードからのチャージ」が使えるのでなかなかに便利です。

また、チャージしすぎたとしても、残高はau PAY プリペイドカードと共通となるため、プリペイドカードとしても使えて安心です!

 

au PAYについてはこちらに詳細をまとめていますので、よければどうぞ。

あわせて読みたい
auユーザ待望の「au PAY(au ペイ)」がついに公開!au PAYの設定方法から使い方までを徹底解説! ついに大手携帯会社がコード決済事業に乗り込んでまいりました。 2019年4月9日をもって「au PAY(au ペイ)」が解禁です!   auユーザにとっては中々お得な決済手...

 

ローソンでau PAYを使うと20%還元キャンペーン

ローソンでau PAYを使うと20%還元キャンペーン

出典:au PAY

 

2019年12月20日(金)0:00~12月31日(火)23:59の期間限定ですが、なんとローソンでau PAY決済すると最大20%のau WALLET ポイントが還元されるキャンペーンが開催されています!

ローソン限定とはいえ、よく使うコンビニで20%還元はありがたい限りです。。

 

このキャンペーンの素晴らしいところは、還元率以外にもう一点。

なんとauユーザやauスマートパスプレミアム会員でなくても、キャンペーンの還元を受けることが可能なのです。

 

還元率の早見表を見ていただけるとわかりやすいと思います。

auスマートプレミアム会員には劣りますが、一般のau PAYユーザでも19%もの還元を受けることが可能です!

au PAYでの支払いによる還元 ローソンキャンペーンによる還元 三太郎の日の還元 合計
au PAYユーザ 0.5% 18.5% 19%
auスマートプレミアム会員 1.5% 18.5% 20%
auスマートプレミアム会員(三太郎の日) 1.5% 1% 17.5% 20%

 

惜しむらくは三太郎の日と被って還元を受けることができない点でしょうか。

いやー、これがかぶると40%近い還元も狙えたんですけどねぇ、、笑

 

ちなみに、対象となるローソンは「ローソン」、「ナチュラルローソン」、「ローソンストア100」です。

このキャンペーンによる期間中の還元上限は3,000ポイントなので、累積で15,000円までの決済で最大の還元を受けることが可能となります!

 

キャンペーン期間中ローソンで受けることができる最大還元を考察

考え込む女性

 

それでは問題です。

 

期間中ローソンで受けることができる最大還元率はいくらでしょうか?

 

 

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

 

 

皆さん答えは分かりましたか?

正解は約24%!

 

では解説です。

例えば、auスマートプレミアム館員が還元率1%のクレジットカードでau PAYにチャージし、ローソンのお支払いでau PAYを使用したと仮定します。

  • 消費者還元事業キャンペーンで2%割引
  • ポンタカード or dポイントカードの提示で1%ポイント還元
  • クレジットカードでのau PAYチャージで1%ポイント還元
  • au PAYでの支払いで1.5%ポイント還元
  • ローソンキャンペーンで18.5%ポイント還元

合計で24%還元となります!(※消費者事業キャンペーンが2%割引なので、厳密には23.5%還元くらいになります)

 

いかがでしょうか?

皆さん正解しました?

ローソンでは、上記に加えて楽天パシャや楽天チェックを使用することで、さらにポイントを稼ぐことも可能ですので、皆さんも是非ローソンの限界にチャレンジしてください!

 

ローソンをお得に利用するためのテクニックについては、こちらでまとめているのでご興味あればどうぞ!

あわせて読みたい
ローソンなら驚異のポイント5重取りが可能!?ポイ活するなら1回のお買物で複数回ポイント取得! 皆さんポイ活してますか? 今回はポイ活勢が大好きなポイントの〇重取りについてお話ししたいと思います。   対象の店舗はローソンです! さて、ここで質問です。 ...

 

以上、ローソンでau PAY決済すると20%還元キャンペーン開催!期間中ローソンでの最大還元率はいくら?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次