銀聯プラチナカードを国内で格安発行する方法!キーとなるのは三井住友のあのカード!?

銀聯カードにまつわる小ネタ第2弾。

世の中にはプラチナカードと聞くと発行したくなるびょーきの方がたくさんおられるかと思います。

かく言う とーみね もその一人。

 

ということで、今回はとーみねと同じ病の方に、格安で銀聯プラチナカードの発行方法をお伝えしようと思います。

 

目次

銀聯プラチナカード

 

実は国内で銀聯プラチナカードを発行しているのは、実は三井住友カード一社のみ。

なので銀聯プラチナカードを入手したい場合は、三井住友カードから発行する必要があります。

 

さて、この銀聯プラチナ、実は年会費は無料なのですが1つ面倒な発行資格が設けられています。

それは「三井住友カードのプラチナカード会員の方」という条件です。

 

そこで、まっさきに思いつくのは「三井住友カード プラチナ」だと思います。

ただこのカード、年会費が5万以上かかる上、突撃で申し込むハードルが少々高いカードとなっています。

とーみねも、アメックス・プラチナ、ラグジュアリーカード、ダイナースプレミアムと高額年会費のカードを3枚も所持しているため、二の足を踏んでいました、、

三井住友プラチナカード

 

銀聯プラチナを格安発行する方法

さて、ここからが本題です。

なんとかして、銀聯プラチナをお得に発行できないか?

 

そこでよく思い出してください。

三井住友カードにはもう一つプラチナカードがありませんでしたっけ?

そう、2020年に新規で発行が開始された格安のプラチナカード「三井住友カード プラチナプリファード」です。

 

そこで、よく三井住友カードのページを確認してみると下記のような記載がありました!

三井住友カード 銀聯カードページ

出典:三井住友カード

 

「三井住友カード プラチナ、プラチナプリファード会員のお客様には「三井住友銀聯プラチナカード」の発行となります。」

 

こ、これはきました!

プラチナプリファードなら年会費は3万ちょっとなので、三井住友カード プラチナを発行した場合と比較すると、2万円ほどお得に銀聯プラチナカードの発行が可能となります!

 

銀聯プラチナカードを発行してみた

何を隠そう、とーみねはプラチナプリファードカードを所有しています。

というわけで、実際に銀聯プラチナカードの申し込みをしてみました。

申し込みはこちらのページからどうぞ。

銀聯プラチナカード申込ページ

 

申し込みから数日たったある日・・・

やったー、審査通過の案内がきてました。

審査通過からさらに一週間たったある日。

VJA株式会社から一枚の封筒が。

この厚みは・・・。

VJS株式会社からの封筒

 

封筒を開けてみると・・・

きました!銀聯プラチナカードゲットです!

銀聯プラチナカード

 

うーん、思っていた券面より若干微妙ですが、まあそこはいいでしょう。

これで、VMADに続き銀聯のプラチナカードをゲットです!

残すところはJCB・・・、JCBで全ブランドプラチナ以上のグレードのカードをコンプ!

 

以上、銀聯プラチナカードを国内で格安発行する方法!キーとなるのは三井住友のあのカード!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次