セゾンローズゴールド・アメックスで先月のスタバのドリンクチケットが見つからなくて困った件

今回は小ネタ。

 

とーみねはセゾンローズゴールド・アメックスを持っているのですが、カードの特典で毎月スタバのドリンクチケット(500円)がもらえるんですよね。

それで、チケットを消化しようとレジに並んでたんですが、丁度月が切り替わっていて、スタバのチケットも今月分に切り替わっていたんですよね。

先月分から使いたかったので、過去のチケットを探そうとしたものの、順番が回ってきてたので断念。

諦めて今月のチケットから使いました。

 

まあ、少し探したらすぐ見つかったわけですが、同じように困っている人がいるかもしれないので、簡単に記事にしておきます。

 

目次

当月配布のスタバ ドリンクチケットの使い方

まずは、当月に配布されたドリンクチケットの使い方について。

 

セゾンPortal(ポータル)アプリを起動して、「SAIZON ROSE GOLD AMEX 会員専用ページはこちら」をタップ。

セゾンポータル トップ

 

Starbucks eGiftの「プレゼントをGET」をタップ。

SAIZON ROSE GOLD AMEX 会員専用ページ トップ

 

すると、スタバのドリンクチケットが表示されるので、支払いの際にこの画面のQRコードを店員さんに読み取ってもらえば使用可能です。

スタバのドリンクチケット

 

上記は2021年11月分のチケットなので、有効期限は2022年3月31日まです。

おおよそ5か月間有効なチケットですね。

 

この方法で表示可能なのは今月のチケット。

さて、前月以前のチケットは消えてしまったのでしょうか?

 

過去配布のスタバ ドリンクチケットの使い方

当然、過去に配布されたスタバのドリンクチケットも消えてはいません。

それでは、過去配布のドリンクチケットの使い方についてみていきましょう。

 

まずは、セゾンPortal(ポータル)アプリを起動して、「SAIZON ROSE GOLD AMEX 会員専用ページはこちら」をタップ。

セゾンポータル トップ

 

画面左下の「あなたへのお知らせ」をタップ。

SAIZON ROSE GOLD AMEX 会員専用ページ トップ

 

使用したい月のスタバ ドリンクチケットのクーポンをタップ。

※今回は2021年10月のクーポンをタップ

SAIZON ROSE GOLD AMEX 会員専用ページ あなたへのお知らせ

 

画面中央のURLをタップ。

SAIZON ROSE GOLD AMEX 会員専用ページ あなたへのお知らせ2

 

すると・・・無事スタバのドリンクチケットが表示されました!

11月配布のドリンクチケットの有効期限は2022年3月31日でしたが、このチケットの有効期限は2022年2月28日。

つまり、10月配布のドリンクチケットというわけです。

前月のスタバのドリンクチケット

 

もうちょっと分かりやすい仕様にしてくれるといいんですけどね、、

 

以上、セゾンローズゴールド・アメックスで先月のスタバのドリンクチケットが見つからなくて困った件でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次