【速報】トヨタウォレットからEdy、WAON、nanacoへのチャージが停止!?

突如トヨタウォレットからEdyへのチャージが停止されました\(^o^)/

 

まあEdyについては、前からダメって言ってたし仕方ないですよね、、

■各種プリペイド・電子マネーの購入・チャージ代金のお支払い
弊社発行のプリペイドカード/nanaco クレジットチャージ/楽天 Edy/V プリカ/POINT WALLET VISA PREPAID/
Pollet Visa Prepaid/キーゴ/ウェブマネー/au PAY/Revolut など
■換金性商品のご購入に関するお支払い
・新幹線のチケットや貴金属など、換金性の高い商品のお取引
・オンラインカジノなどのお取引
・株式・債権・外貨・仮想通貨の購入、投資信託等の金融商品の決済にかかるお取引。
・海外加盟店における外国為替取引(FX)などのお取引
■その他にもご利用先の利用環境や、弊社の定めによりご利用いただけない場合があります

引用:トヨタウォレット

 

 

さて、気を取り直してnanacoチャージを試みたたところ・・・

こっちも塞がれてる\(^o^)/

トヨタウォレットからnanacoへのチャージ 失敗

 

お知らせだと11/9に停止という話だったのにぃ。

なんというせっかちさん。笑

TOYOTA Walletでは11月9日(火)より、以下加盟店での決済利用を停止させていただくこととなりました。

その他、ご利用できない加盟店については、以下記載のURLよりご参照ください。

なお、一度チャージ頂いたTOYOTA Wallet残高についてはご返金致しかねます。

お客さまには大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

<今回、決済利用を停止する加盟店>
nanaco、WAON

 

引用:トヨタウォレット

 

 

とーみねはWAONパンパンなので確認できませんでしたが、どうやらWAONへのチャージも同時に塞がれているようですね、

 

なので今回の件は、突如トヨタウォレットからEdyへのチャージが停止されたのではなく、前倒しでトヨタウォレットからWAON、nanacoへのチャージが停止されたついでにEdyへのチャージも停止されたという感じでしょうか。

 

さてさて、こうなると残るはトヨタウォレットからSuicaへのチャージのみとなりますが・・・

個人的にはSuicaへのチャージはエポスゴールドでいいんじゃないか派なので、トヨタウォレットの使い道がイマイチになってしまいました。

 

過去のトヨタウォレット記事については、追って修正を入れておきます。

(封鎖よりも記事修正しないといけないことが悲しい、、)

 

以上、【速報】トヨタウォレットからEdy、WAON、nanacoへのチャージが停止!?でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次