Kyashが初のキャッシュバックを実施!キャッシュバックのタイミングを解説!

こんにちは、とーみねです。

 

Kyash使ってますか?

知らない方はこちらを見てみてください!

Kyashリアルカードなら2%キャッシュバック!?メリット、デメリットを徹底解説!

 

 

使われている方はもうご存知だと思いますが、2018年7月31日にリアルカード発行後初のキャッシュバックが行われました!

さて、Kyashのキャッシュバック条件についてみていきましょう!

 

Kyashのキャッシュバックはいつ行われるか?

Kyashのキャッシュバック・・・なんかややこしいですね。。

要は2%キャッシュバックを受けとることができるのはいつか?という話です。

 

当月1日から末日ご利用の対象分を翌月25日から末日までに付与いたします。

引用:Kyash|キャッシュバックについて

 

要は前月の使用分は翌月末までに支払いますよということです!

ちなみに2018年6月分利用のキャッシュバック(※Kyash最初のキャッシュバック)は7/31(火)に行われました。

 

キャッシュバックの案内は登録しているメールアドレスに届くようになっています。

キャッシュバックのメール通知画面

 

いくらキャッシュバックされたかの案内はKyashアプリの履歴から確認可能です。

アプリを立ち上げて「履歴」メニューをタップすると、「受取」と書かれた履歴があるはずです。

タップすると詳細画面に遷移します。

Kyashアプリ 履歴一覧画面

 

とーみねは6月分の利用で598円キャッシュバックされています!

どの決済でいくらキャッシュバックを受けたかの明細はでないので、注意が必要ですね。

Kyashアプリ 履歴詳細画面

ちなみに、とーみねが6月にいくら使ったかというと、31,305円でした。

これの2%還元だと、約626円です。

キャッシュバックが598円だったので、626円-598円=28円

1,400円分がキャッシュバックされていない計算です。

 

この1,400円は何に使ったのかあぶりだす必要がありますね。。

「モバイルSuicaにチャージした1,000円」「Origami Payで支払った400円」が対象外になっている気がしてなりません。。

実はOrigami Payはキャッシュバック対象外ではないのかという疑念がわいてきますね。。

 

きちんと計算した結果、Origami Pay使用分も2%キャッシュバックされていました!

「モバイルSuicaにチャージした1,000円」「10円以下の端数分の積み重ね」がキャッシュバック対象外でした。

 

Kyashで受けられる最大キャッシュバックはいくら?

さて、最大でどれくらいのキャッシュバックが受けられるのでしょうか?

月間最大12万円使用できるので、1ヵ月あたりで最大で受けられるキャッシュバックは2,400円です。

 

ただし、Kyashには5年間での使用上限が100万円と定められています。

毎月12万円ずつ決済すると9ヵ月目で限度額をオーバーしてしまいます。

オーバーするとカードが使えなくなるようです。

 

では、毎月最大の2,400円キャッシュバックを受けることはできないのか?

応えは否です。

実はKyashの説明に下記のようなものがあります。

 

※Kyash Visaカードの有効期限は5年、Kyash Visaカードの期限内の利用上限は100万円。

有効期限内に利用上限が100万円を超えてもKyash Visaカードを更新することで継続してご利用可能。

上限が近くなったお客さまには弊社よりご案内を差し上げます。

引用:Kyash|ご利用について

 

要は100万円分つかったら、新しいカードをくれるようです。

なんか金券みたいですね。笑

 

どうしても避けることができない問題は、1回あたりの限度購入額ですね。

1回あたりの購入限度額は5万円なので、どこでも使えるというわけではないです。

ここが解消されるといいんですけどね。笑

Follow me!