2020年もそろそろ終わりが近づいてきました。

ということで、毎年年末の恒例行事?アメックス・プラチナの特典更新を行っていきたいと思います!

 

これ例年であれば、こっそり更新してたんですが、今年はいくつか大きな変更があったので、単独の記事にしてみようと思いました。

えっ、どんな変更かって?

またまた~記事のタイトル見たでしょ?

 

ということで、今回お伝えするのは、アメックス・プラチナの特典の改悪についてです。

それでは張り切って・・・

いや張り切れないな・・・

 

えっと、、ではどうぞ・・・

 

国内ホテル・国内旅館プレミアムプランの廃止

国内ホテル・国内旅館プレミアムプラン

 

国内有数のリゾートホテル、旅館で優待を受けることができるサービスでしたが、2021年3月31日をもって終了となってしまいました、、

箱根吟遊とか熱海ふふとかで使ってみたかったので、少し残念、、

 

ラグジュアリー・フライトの廃止

ラグジュアリー・フライト

 

エクセル航空さんと提携しての優待「ラグジュアリー・フライト」は2020年9月30日(水)をもってサービス終了となっていたようです。

個人的には利用することはなさそうなサービスだったので、そこまでの衝撃はなかったですかね。

 

ちなみに、エクセル航空さんは健在で、フライトサービスの提供は続いています。

 

シャングリ・ラ ゴールデンサークル – ジェイド会員の廃止

シャングリ・ラ ゴールデンサークル

 

長らく守られてきた4大ホテル・メンバーシップの一角、シャングリ・ラのゴールデンサークル付与優待が廃止となってしまいました、、

登録するだけで、シャングリ・ラの上級会員になれる良い特典だっただけに悔やまれます、、

まあ、日本だと系列ホテルは「 シャングリ・ラ ホテル 東京」のみだったので、まあいいかという感じもしますが。

 

2021年3月31日(水)をもって新規登録受付を終了するとのことなので、まだ登録していない方は今の内に登録だけ済ませておけばしばらくはゴールデンサークル会員の恩恵に預かれるかと。

 

おうちde KIWAMIの廃止?

おうち de KIWAMI(お家で極)

 

最後の改悪が「おうちde KIWAMI」。

おうちで名店の味を!がコンセプトの優待で、コロナ禍にマッチしていましたが、いつの間にやらサービスが終了していました、、

個人的には拡充していって欲しかったんですけどねぇ。

 

公式サイトには、「2020年の受付は終了いたしました。」と書かれていたので、今後復活の予定があるのかもしれませんが、このままフェードアウトしてしまいそうな気もします。

 

以上、2020年 アメックス・プラチナの特典が改悪!あのホテルメンバーシップ優待がついに廃止に・・・でした。

 

アメックス・プラチナの特典一覧記事も更新しているので、合わせてどうぞ!

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる!

 

アメックス・プラチナに興味が出た方はこちら!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

Follow me!