アメックス・プラチナの家族カードは何親等まで発行可能?家族カードの発行可能範囲について検証!

アメックス・プラチナをお持ちの皆様!

家族カードはもう4枚発行されましたか?

まだ発行していない?それはもったいない。

アメックス・プラチナは家族カードを最大枚数発行してこそ価値があります。

是非今すぐ発行しましょう!

 

4枚も家族カードを発行できると迷いますよね、、

両親、奥さん、兄弟、姉妹、祖父母、、、悩ましい限りです。

とここで一つ疑問が生じませんか?

アメックス・プラチナって一体何親等まで家族カードが発行できるのでしょうか?

 

ということで、今回がアメックス・プラチナの家族カードの発行可能範囲について調べてみたので、内容をお伝えし要と思います。

それでは張り切っていってみましょう!

 

アメックス・プラチナの家族カード

アメックス・プラチナカード

 

アメックス・プラチナでは、最大4枚まで無料で家族カードの発行が可能となっています。

しかもこの家族カードですが、本会員同様プライオリティ・パスが発行できたり、中々の高スペックカードなんです。

 

とーみねも最初誰に発行するか悩みました。

両親と奥さんと弟かなーくらいで考えていていると、ホームページにこんな注釈がかかれているのを発見しました。

 

  • 基本カード会員様がお申し込みください。
  • 家族カードのご入会資格は、原則、配偶者・ご両親・18歳以上のお子様です。家族カード・追加カードの発行は、最大6枚までを原則とさせていただきます。
  • 家族カードは基本カード会員様宛に送られます。
  • 家族カードでのご利用代金はすべて基本カード会員様宛に請求させていただきます。

引用:アメリカン・エキスプレス

 

うん?「家族カードのご入会資格は、原則、配偶者・ご両親・18歳以上のお子様です。」?

あれ、弟は・・・

ま、まあ「原則」だから申し込みはできるだろうと思いこの日はページを閉じました。

 

WEBサイトからの家族カード申し込み

後日、ようやく家族カードを作ろうと、アメックス・プラチナの家族カード申し込みページにアクセスしました。

すると、お申し込みの際のご留意点が表示され、そこにもやはり「家族カードのご入会資格は、原則、配偶者・ご両親・18歳以上のお子様です。」の文言が、、

アメックス・プラチナ 家族カード申し込みページ ディスクレーマー文言

 

ま、まあ、「原則」だし?フォームに弟って書いておけばいいでしょ。

みたいな感じで手続きを進めていると・・・

アメックス・プラチナ 家族カード申し込みページ 続柄の選択

 

ズコー。

プルダウンでの選択式でした\(^o^)/

そこには兄弟、姉妹や祖父母の選択肢がなく、申し込む余地がありませんでした、、

どうやら、WEBサイトから家族カードを申し込むことができる範囲は、一親等までのようでした。

 

コンシェルジュデスクに確認

サポートデスク

 

流石にそんなわけはないだろうと思い、コンシェルジュデスクに即電話です。

 

とーみね「あのーすいません。WEBから家族カードを発行しようとすると続柄に兄弟姉妹の選択肢がないのですが、家族カードの発行はできないのでしょうか?」

デスクのお姉さん「いいえ!申し込みいただけますよ。ただ、WEBからの申し込みは一親等以内のご家族様に限らせていただいています。」

とーみね「そうなんですね!どうすればいいでしょうか?」

デスクのお姉さん「登録いただいているご住所に家族カード特別申込書を郵送させていただきますので、そちらで申し込みいただければ兄弟・姉妹の方にでも家族カードの発行は可能です。」

とーみね「では申し込み用紙の送付をお願いします。ちなみに好奇心なんですが、アメックスの家族カードは何親等まで発行できるのでしょうか?」

デスクのお姉さん「何親等でも発行いただけますよ!ご婚約者がいらっしゃる場合にはその方への発行も可能です♪」

とーみね「!?」

 

アメックス・プラチナの家族カード発行範囲についてまとめると、以下のようです。

  • WEBサイトから発行できる家族カードは一親等まで
  • 家族カード特別申込書を利用すると、何親等の家族にでも家族カードの発行が可能
  • 家族カード特別申込書を利用すると、婚約者等血縁の関係がない人にも家族カードの発行が可能

 

やはりすごいですね、、

兄弟・姉妹はおろか、婚約者にも家族カードの発行ができるとは。

だって婚約者って血縁関係ないですからね、、

 

家族カード特別申込書

コンシェルジュデスクへの電話から数日で、アメックスからお手紙が届きました。

そこには、家族カード特別申込書の文字が!

家族カード特別申込書

 

中を開けてみると、噂の「家族カード特別申込書」が!

続柄の部分がフリーフォーマットになっているので、兄弟・姉妹にも家族カードを発行できそうです。

 

これにて一件落着!

 

 

以上、アメックス・プラチナの家族カードは何親等まで発行可能?家族カードの発行可能範囲について検証!でした。

 

家族カードの無料発行はアメックス・プラチナの特典のほんの一部にすぎません。

アメックス・プラチナの特典の全貌を確認したい方は、こちらの記事についても合わせてどうぞ。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる!

 

Follow me!