いやー、昨日はお祭り騒ぎでしたね。

それもそのはず。

6 gramの大型アップデートにて、全キャッシュレスオタクが熱望していた6 gramのリアルカードが申込可が能となりました!

しかも、それに加えてVISAブランドの取り扱いも開始するとのこと。ヾ(*´∀`*)ノ

めでたいですね!

 

さて、ということで今回の記事では、6 gramの大型アップデートについてお話していきたいと思います。

それでは張り切っていってみましょう!

 

6 gramとは?

6 gramとは

出典:6 gram

 

6 gramは株式会社ミクシィが提供している招待制の決済アプリです。

このアプリでは、VISAブランド、JCBブランドのバーチャル/リアル プリペイドカードを発行し、決済に利用することができます。

 

招待制というところがミクシィっぽいですね。

まだ 6 gramを利用していない方は、まずはアプリをインストールして、公式に招待をリクエストしましょう!

数日で招待状が届き使えるようになります。

※「すぐ使いたいんだー」という方は私から招待することも可能なので、TwitterのDMメールでお問い合わせください

 

 

6 gramの大型アップデート(6/8)

今回の大型アップデートでは、大きく4つの機能が6 gramに追加されました!

それでは、一つずつ見ていきましょうか

 

リアルカードの発行開始

 6gram リアルカード

出典:6 gram

 

今回の目玉はなんといってもリアルカードの発行開始

今流行のナンバーレスを取り入れた、スケルトンデザインのプリペイドカードです。

奇抜ですねぇ・・・でも嫌いじゃないです。

 

リアルカードの国際ブランドは、これまでと打って変わってVISA!

てっきりJCBかと思っていたので嬉しい誤算です。

今の世の中何かとVISAの方が使いやすいですしね。

 

月間決済上限額は50万で一人についき1枚まで発行が可能です。

発行手数料は本来800円ですが、今はキャンペーン中のためタダもしくは600円でリアルカードの発行が可能となっています。

そういえば、リアルカードの有効期限は3年ですが、3年毎に発行手数料取られるんですかね・・・?

 

ちなみに、とーみねは速攻で600円払ってリアルカードを申し込みました。笑

 

VISAブランドの追加

個人的に、リアルカードの発行開始より嬉しかったのがこのVISAブランドの追加

先ほど、リアルカードはVISAブランドだと言いましたが、バーチャルカードについてもJCBに加えてVISAカードの発行が可能となっています。

今の世の中、VISAやMasterCardが優遇されているので、非常にありがたい限りです!

 

送金機能の追加

要望が多かった機能として送金機能が追加されました!

お知らせ欄では、一定金額以上の送金で手数料がかかるとあやふやな表現がされていましたが、サポートページには具体的な金額が明記されていました。

  • 累計月10万円までは受け取り時の手数料はかかりません。
  • 10万円を超える部分については受け取りの都度、受け取り金額の合計額対して10%の手数料が差し引かれた金額を受け取ることができます。

※手数料は小数点以下切り捨てで計算されます。

例)月間受取額が10万円を超えているときに333円を受け取った場合は、33円を差し引いた300円が受け取り金額となります。

引用:6 gram

 

公式曰く、「普通の利用であればなかなか当たらない制限」とのことなので、こちらに抵触するような方は普通ではないとご自覚ください。笑

 

SNSでのギフティング機能

SNSを通じて残高をプレゼントする機能が追加されました。

こちらはまだベータの機能とのことで、現在はTwitter限定で利用が可能です。

※そのうちYoutubeにも追加されるそうです

 

感覚としては、投げ銭に近い感じですかね?

まあ聞くより見た方が早いと思うので、一度動画をご覧ください。

 

ちなみに、現在はこちらの投げ銭機能を利用したキャンペーンが行われています。上限に達したため終了しています。

ポイントを相手に送り、相手がポイントを受け取ると、「送ったユーザ」と「送られたユーザ」のそれぞれで抽選が行われ、当選すると無料でリアルカードを発行する権利がもらえます。

※当選時にもらえるリアルカードの色はランダム

リアルカードを狙って6gramでグラムをなげないか?キャンペーン

出典:6 gram

 

こちらのキャンペーンでは無制限にポイントの送り合いが可能ですが、このポイント自体に換金性はないので悪しからず。

また、同じユーザ同士で送り合い続けても当選率は高くないとのことなので、当選を狙われる方は不特定多数と関係をお持ちください。

(なんかいけない勧誘みたい・・・)

キャンペーンの詳細はこちらからご覧ください。

 

以上、6 gramが大型アップデート!リアルカード登場にVISAブランド追加!でした。

Follow me!