アメックス・プラチナのサービス「2for1 by 招待日和」を利用して、東京都 丸の内にある「豚捨 KITTE丸の内店」に行ってきました!

 

実はとーみね、豚捨については、お伊勢参りした際に一度利用したことがあります!

その時はランチでしたが、かなり美味しかった印象だったので、いつか夜に利用してみたいと思っていたんですよねぇ。

まさか招待日和で夢が叶うとは。(大げさ)

 

ということで、今回は「2for1 by 招待日和」のサービス内容、使い方に加え、「豚捨 KITTE丸の内店」がどんなお店かについてもお伝えしようと思います。

それでは、張り切っていってみましょう!

 

2 for 1ダイニングby招待日和とは

国内外約200店舗のレストランにて、所定のコースメニューを2名以上ご予約すると1名分のコース料金が無料となるサービスです。

24時間いつでもオンラインでご予約可能です!

 

実は、アメックス・ゴールド以上のランクであれば、利用可能なサービスなのでアメックス・プラチナだけの特典というわけではないです。

アメックス・プラチナ保有者から見ると、あくまで膨大な特典の内の一つといった位置づけですね。

アメックス・プラチナの特典については、下記ページで紹介しているので、よろしければ見てみてください。

アメックス・プラチナの特典一覧を一挙公開!プラチナカードの魅力にせまる!

 

2 for 1ダイニングby招待日和の利用方法

まず、アメックスの会員サイトにログインしてください。

次に画面下の「プラチナ・カード会員様限定ウェブサイト」にアクセスします。

アメックス マイページ

 

プラチナ会員用のサイトに遷移したら、「ライフスタイル」カテゴリーを選択し、ダイニングの中にある「2 for 1 ダイニングby招待日和」をタップします。

画面下に「ご登録、ご予約はこちら」というボタンがあるので、タップすると招待日和のサイトに遷移します。

 

招待日和のサイトが表示されたら、ログインしましょう!

2 for 1 ダイニングby招待日和 トップページ

 

ログインしたら、お目当てのお店を探して、いざ予約です!

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面1

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

必要項目を入力させ、予約内容を送信します。

2 for 1 ダイニングby招待日和 メール予約画面2

※別のお店を予約したときのキャプチャです

 

すると仮予約の完了通知メールが届くので、後は予約の確定を待ちましょう。

早ければ1日くらいで、予約確定メールが届きます。

2 for 1 ダイニングby招待日和 仮予約メール

 

 

「豚捨 KITTE丸の内店」のレポート

さて、それでは とーみね がお伺いした「豚捨 KITTE丸の内店」について紹介したいと思います。

予約したのは14,300円(税込)の舞コース(すき焼き)です!

1名無料なので、二人で割ると一人7,000円弱くらいの支払いで済みますね。

 

ということで、やってきました豚捨!

以前、お伊勢さんでランチ利用したのが2018年だったので、3年ぶりでしょうか。

感慨深いものがありますね・・・。

豚捨 外観

 

席からは東京駅が見えますね。

豚捨 席からの眺め

 

お席についたらまずは静かに乾杯。

今回はご時世により、ノンアルコールでの食事となります。

豚捨 乾杯の飲み物

 

まずは、先付の3点盛り。

左から、もずく酢、ひじきの胡麻和え、紅しょうがの練り物。

いたって普通で、特段感想なしです。

豚捨 先付

 

続いては、六種の朱盃盛り。

先付を食べて少々不安になってましたが、どうやらここからが本番のようです。

左上から時計回りに、トマトサラダ、平貝、コロッケ、酒盗クリームチーズ、ホタルイカの沖漬け、レンコンと桜えびのきんぴら。

豚捨 六種の朱盃盛り

 

特筆すべきはコロッケ。

ここのコロッケはなんという懐かしい味付けで妙に美味しいんですよね。

当然揚げたてなので外はサクサク、中はホクホク!

豚捨 コロッケ

 

お次は魚料理。

甘鯛の西京焼き 銀餡掛け。

このお店の主戦力はお肉ですが、魚も中々に美味しいです。

豚捨 甘鯛の西京焼き 銀餡掛け

 

それではお待ちかねのメインディッシュ。

すき焼きのご登場です。

刺しの入った牛肉にテンションが高まります。

豚捨 すき焼き

 

まずは、一枚お肉だけを焼いていただけます!

脂がのってて超美味しいです。

豚捨 すき焼き 一枚目のお肉

 

ちなみに、味付けはゴリゴリの関西風。

結構な量の砂糖をお肉に振りかけるので、慣れてない人だとびっくりすることでしょう。

調理中の写真は・・・残念ながら取り損ねました。

気になる方は、行ってみてください。笑

 

こういうお店で作るすき焼きはお店の方が調理してくれるのがいいですね。

とーみねは、何もせずにぼーっと眺めているだけで、美味しいすき焼きが出来上がっていきます。

豚捨 すき焼き 調理中

 

そうこうしている間にすき焼きが完成!

やはり、お店の人が作ると見栄えが違いますね。笑

豚捨 すき焼き 完成

 

気になるお味ですが・・・当然美味しいです!

ただし、味付けがかなり甘めなので、好みが別れるかもしれません。

特に、割り下文化の関東の方だと、ここまで甘い味付けのすき焼きを食べることはそう多くなさそうなので、苦手に感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

(とーみねには大好物の味付けです)

 

お食事は、白ご飯、漬物、お味噌汁。

シンプルイズベスト。

すき焼きが濃い目の味付けなので、ご飯が進みまくりでヤバいです。

豚捨 ご飯

 

最後となるデザートは「嶺岡豆腐」です。

嶺岡豆腐とは、牛乳を葛で固めたものとなります。

食べた感じは濃厚ミルクゼリーといった感じ。

さっぱりしていて程よいですね。

豚捨 嶺岡豆腐

 

いかがでしたでしょうか?

こんな豪華な料理も半額になります!

普段使いだけでなく、旅行のちょっとしたアクセントにもお勧めですので、皆さんもぜひ一度利用してみてください。

 

以上、アメックス・プラチナで「2 for 1ダイニングby招待日和」を体験!東京都 丸の内の「豚捨 KITTE丸の内店」をレポート!でした。

 

アメックス・プラチナに興味が出た方は、とーみねから招待できますのでよろしければ!

20代でアメックス・プラチナにWEBフォームから突撃した結果10秒で審査を通過した話

Follow me!