PayPayの決済音「ペイペイ♪」が恥ずかしい、、決済音を消す(ミュートにする)ことは可能か!?

皆さん、PayPay(ペイペイ)を利用する時の決済音に悩まされていませんか?

とーみねはめちゃくちゃ悩んでいました。笑

 

どのコード決済についてもそうですが、決済時に必ずといっていいほど「決済音」が鳴り響きます。

「LINE Pay~♪」

「くいっくぺい♪」

「ワオーン♪」

 

中でも強烈なのがPayPayの決済音!

「PayPay♪」

 

前回オフィスグリコを体験させてくれた方いわく、「お店ならいいんですよ、、会社の休憩スペースで静寂の中に鳴り響くPayPay♪が中々恥ずかしくて利用が憚られます」

確かに、とーみねも体験させてもらった際はかなり恥ずかしかったのを覚えています。笑

 

とーみねがオフィスグリコでPayPayを体験した際の記事はこちら!

あわせて読みたい
オフィスグリコがPayPay対応でキャッシュレス化!早速オフィスグリコのPayPay決済を体験! 本日出先でオフィスグリコを発見しましたが、何やらいつもと様子が違います、、   そう!ついにオフィスグリコがPayPayに対応していました! オフィスグリコと言え...

 

あの音、、静かだと大層響くんですよね、、

 

そこで、今回はPayPayの決済音を消す(ミュートにする)ことができるのかについて調べてみました!

 

目次

PayPayの決済音は消せない!?

Noという人

 

結論から述べます。

2019/4/24現在、PayPayの決済音を消す(ミュートにする)ことはできません。

 

とーみねも色々と調べてみました。

決済と同時にスマホの画面をオフにする方法や、電源自体を落としてしまうという荒業、、

決済時にスピーカー部分を指で押さえる等々

 

とーみねには高度過ぎてできませんでした><

 

最終的には、「決済音も楽しもう」とか「LINE Payを使おう」とか、、

とーみねは無音のPayPayが使いたいんです、、

 

そんなこんなで半ば諦めていたとーみねですが、とある吉報が、、、

 

PayPayの決済音の音量調節が可能に!

つい先日PayPayのバージョンアップがありました!

 

その時、ふとバージョンアップ情報を見てみると・・・

PayPay バージョン1.20 内容

 

なんと、支払い時に流れる「ペイペイ」の音量が調整できるようになったというではありませんか!

とーみねも早速設定していきます。

 

まずは、PayPayアプリを起動し、「アカウント」をタップ。

PayPayアプリ 決済音調整1

 

次に、「音量設定」をタップ。

PayPayアプリ 決済音調整2

 

音量設定の画面が表示されたら、支払いの音量を調整しましょう!

残念ながらミュートにすることはできないみたいです、、

PayPayアプリ 決済音調整3

 

さて、とーみねも音量調整をした後PayPayを使ってみました!

すると、、

 

音量が相当小さくなって感激です。

 

「PayPay♪」

「PayPay♪」

くらいになっていました。笑

ここまでするならミュートにできるようにすればいいのに、、

 

なにはともあれ、相当音量を下げることができたので、決済音を消したい方についてはこの対応で大体大丈夫ではないかと思います!

 

ちなみに、とーみねは決済音を小さくしましたが、もっとPayPayをアピールしたいという方は、音が大きくなるように調整することも当然可能です!笑

 

以上、PayPayの決済音を消す(ミュートにする)ことは可能かについての検討でした。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次